SSブログ
 

永遠の片思い [お気に入りとレシピ]

りんご飴.jpg

『りんご飴』

お祭りの夜 キラキラ光る『りんご飴』をおねだりしてみた
断られることは承知していた
「ホコリがいっぱいだから ハダカの食べ物はダメよ」
って。。。



小さな林檎を見つけたので『りんご飴』を作ってみました

゚+.☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆゚+.

『飴の材料』
砂糖……100g    水……25~30cc   食紅……ほんの少し

        ・厚手の鍋に砂糖を入れて水を回しかけ、しばらくおいてなじませる
        ・りんごは洗って水気をよくふき取り、竹串を刺しておく
        ・天板などの平らなところにオーブンペーパーを敷いておく

火傷しませんように.jpg     鍋を弱めの中火にかけます
     ぐつぐつと大きな泡からだんだんと小さな泡になり
     色づきはじめたら火を弱めます
     この間、お鍋の中をかき混ぜてはいけません
     飴が結晶化して白くなってしまいます
     写真は150度くらい、もう少し待ちましょう

りんご飴 乾燥.jpg     竹串に刺したりんごに飴を浸し
     オーブンペーパーの上でそのまま冷まします
     飴を浸けにくいときは、お鍋を少し傾けましょう
     *食紅はなくてもかまいませんが、熱によって
      りんごの赤色が退色するので、少し混ぜると
      より可愛く仕上がります[かわいい]

   残った飴はオーブンペーパーの上にぽたぽた落とし、べっこう飴にしてもよいでしょう
   お鍋は水かぬるま湯をはっておくと、簡単に洗い流すことができます
   慌ててこすったりすると、飴で手を切ってしまいます(驚くほどよく切れます(;;;-ω-)ノウェェ)

りんご飴 おめかし.jpg

゚+.☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆゚+.


マシュマロサンドクッキー.jpg
 
『マシュマロサンドクッキー』


マシュマロサンド・材料.jpg        <材 料>
       バタークッキー
       マシュマロ
       チョコレートペースト(写真)
       ブルーベリーやいちごのジャム
         好きなだけ用意してね[るんるん]

ぷっくり.jpgブルーベリージャムも.jpg クッキーにマシュマロをのせ
 600wのレンジで20~30秒
 加熱します
 好きなペーストやジャムを
 のせてサンドします

 ↑ このくらいのぷっくり感を♪     写真はブルーベリージャム

シングルとダブル.jpg     そのまま室温で冷まします
     左がマシュマロ1コで右が2コ
     おすすめは2コ  やっぱダブルでしょ~(*´ω`*)
     完全に冷め切らないうちにいただいても美味しいです
     マシュマロが“びよ~~~ん”ってのびます♪


とっても簡単なので ぜひ作ってみてくださいね(。・ω・)σ

゚+.☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆゚+.




コブラ

お友達の島でばったり.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
『コブラ』
以後よろしくお見知りおきを


ぞろ目~ 555日.PNG

先日、うちの子が 555日を迎えました
ミニリヴ投入を企んでいたのですが
“寝堕ち”しました(>。<;)

これからも、飼い主共々よろしくお願い致しますm(_ _)m



うささん.jpg

お気に入りの鉛筆でカキカキ
゚+.☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆`・ェ・´☆゚+.



        前回の記事へのコメントのお返事が未だできておりません・゜゚(>ω<。人)
        明日以降、慌ててお返事させていただきますm(__)m


2010-11-12 02:35  nice!(123)  コメント(53) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 123

コメント 53

銀四郎

露天商のリンゴ飴って今もあんのかね?
なんか…懐かしい。。。

ってか、自宅で作れちゃうトコがスゲーね!。。。^^
by 銀四郎 (2010-11-12 05:35) 

KEN

こんです
お祭りのりんご飴って、見た目的に引かれるアイテムでした
でも買った事はないです〜そして、これはどうやって食べるのか謎の存在でした(今でも謎)
生後がゾロメですねゴゴゴ〜寝落ちnice!ですww
鉛筆で書いたモノだったんですね、てっきりモノクロの写真かと思いました
凄いです〜毛並みの細かさ、さわれそうなくらいですね!!
by KEN (2010-11-12 07:37) 

Derufyi☆

子供の頃1度買って貰った事あるんですが、
これは、見て楽しむものなのだと思いました(≧艸≦*)
555日目おめでとうございます(*´∀`*)
うささんふかふかですね♪
by Derufyi☆ (2010-11-12 08:51) 

レイリー

スゴイ!
リンゴ飴自宅でも出来るんですね~
マシュマロサンドは是非、試してみたいと思います (^^
by レイリー (2010-11-12 10:31) 

チュリコ

夜店の明かりの中で光っていたりんごあめ。
買ったことがありませんでしたが、おうちで作れるとは!!
中は、フレッシュリンゴなのですね。
カリッと飴の食感と、さくっとリンゴの食感と、楽しそうですね^^
マシュマロサンドもナイスアイデア。
いつもながら、お手並みに感心してしまいます。
by チュリコ (2010-11-12 11:22) 

CtoJ

こんにちは^^ 林檎飴を家で!一度も食べたことが無いので
一度食べてみたいですv
何よりマシュマロサンドクッキーにメロメロですvv
マシュマロはこんなに綺麗に潰れるんですね♪とても美味しそうですvv
by CtoJ (2010-11-12 12:28) 

nano

可愛いですね~♪ パッと見はチェリーにも
見えますね? チェリー飴は・・・・ダメかな~
ヾ(゜▽゜)ノ あはは
by nano (2010-11-12 16:08) 

雨香

夜店ってとっても魔法みたいな物が沢山あるんですよね。
りんご飴のお店は一番可愛いお店のような気がします。
生後555日おめでとうございます。

by 雨香 (2010-11-12 22:49) 

Ryokan

大きなリンゴ飴はいつも食べきれない>< でも欲しくなるんです
最近姫リンゴのが出てますね、、、葡萄もあります
お家でリンゴ飴ってとってもリッチな気分になりますねv
キラキラ宝石のようで美しいですw
マシュマロはココアに入れたりします、サンドするのもおいしそうw
555日オメデトウゴザイマス!
ウサギさんふかふか~(*≧∇≦*)可愛いv
by Ryokan (2010-11-13 02:13) 

nyanmitsu

生後555日おめでとうございます!
りんご飴キレイですね〜キラキラしてる
Rokanさんがおっしゃるようにに宝石みたいにきれい
マシュマロ、焼くとおいしいですよね
とろ〜りとして甘くて///大好き
出来たてが食べたくなりました
マシュマロとムーンライト買ってやってみますね^^
コブラに会われたんですね!すごいすごい!いいなぁ
レアモンに会ってみたいです
うさちゃん、イラストなんですか
本物みたいにかわいいですね〜
by nyanmitsu (2010-11-13 03:39) 

ダンボ

こんにちわ♪
 りんご飴キラキラしてます(*´ω`*)+
りんご飴、祭りでよく見かけるのは見かけるんですけど
食べたことがないんですよねww食べてみたいな^p^
こんな風に作ってるんだなてお勉強にもなりましたw
 マシュマロサンドクッキーΣおっいしそう(〃▽〃)
実はマシュマロがあんまり得意ではないんですけど、
ジャムもあるのでおいしく食べれそうです(*´ω`*)♥
簡単でおいしいてのは1番いいですよね^^*
 555日おめでとうございます!
これからも長生きしてくださいなw
 うさちゃん可愛すぎる////
鉛筆で描くの楽しいですよね^p^*
by ダンボ (2010-11-13 14:41) 

七不思議

こんばんは。
姫りんごの飴なら友達が買っていました。
懐かしいです^^
鉛筆画、凄い立体感ですね!(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2010-11-13 19:59) 

ゆうのすけ

見事ですね!夜店で 見るようなりんご飴。^^
食紅がアクセントなんですね。プリンのカラメル作ってる時を思い出しました。^^にゃはは

マシュマロサンド・クッキーも マカロンみたいで可愛いです!^^
by ゆうのすけ (2010-11-13 21:30) 

緋宇

こんばんは^^
きらきらリンゴ飴美味しそう(゜▽゜*)!
幼少の頃に一度だけ、夏祭りの出店で母に
買ってもらったことがあるんだけど、
周りの飴だけ舐めてリンゴは放置するという所業がアダとなり
二度と買ってもらえなくなったというエピソードがあります;ww
けけたのリンゴ飴を見てそれを思い出しました(´v`)懐かしい・・・

ジェノバ君555日おめでとうございますヽ(≧◇≦)ノ
これからも長生き目指してください☆彡
そしてレベルたけえwwwwとびっくりでしたΣ(゜v゜)

最後の兎すげぇ!!写真みたい(゜◇゜*)

by 緋宇 (2010-11-13 22:33) 

pezzrock

こんばんわ。
りんご飴、テンション上がるのは私だけだろうかww
とても美味しそうですねー
by pezzrock (2010-11-13 23:51) 

林檎餡

こんにちはー^^
ホントですね、林檎飴の記事がww
よく私も林檎飴を食べていたら
飴の部分で口の中を切っちゃいます(;ω;)イテェ
林檎飴を作るんてすごいですね~

by 林檎餡 (2010-11-14 15:26) 

asachan

こんにちは^^niceありがとうございます!
りんごアメ、初めて見ました!
とってもキラキラしてて、おいしそうですねー
家で作れるんなら、私も作ってみようかなー、って考えてますw
by asachan (2010-11-15 20:50) 

マカロン

生後555日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
林檎飴って家で作れるんですか!?
す、凄い・・・屋台のアメより美味しそう・・・w
keke様みたいにお菓子作りが上手な人は尊敬します!!
(自分全く作れないので・・・;)
でも!マシュマロサンドなら作れそうです^^*
今度時間があれば作ってみよう・・・!

ウサギの絵うますぎです!!Σ
最初写真と思ってしまってビックリでした・・・w((

by マカロン (2010-11-16 23:25) 

くるみ

きゃーーーー! すごくおいしそう!!しかもかわいい・・・
あ、どうも挨拶が遅れました初めましてこんばんは^^
生後555日おめでとうございます、これからも愛でましょう(*´ω`*)
by くるみ (2010-11-16 23:57) 

keke

〇o。 銀さま 。o〇
銀さま こんばんは☆
2年前に行ったお祭りでは『あんず飴』は見かけましたが
『りんご飴』は無かったような気がします。。。
実は、りんご飴をいただいたことはないんですが、
飴を作れるから大丈夫だろう(*-ω-)(-ω-*)゚ウンウン!! という
安直な考えから制作に至りましたww
公式?のりんご飴と同じだと信じています(>y<)ププッ
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-17 01:33) 

和桜

おはようございます!
niceありがとうございます♪
リンゴ飴!
おいしそうです^q^
つるつるで綺麗です♪
りヴちゃん555日おめでとうございます^^
by 和桜 (2010-11-17 08:14) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
KENさま こんにちは♪
私もこれが「初りんご飴」なので、「これでいいの?」「これって正解??」
って考えながらいただきましたww そのままガブリと・・
ちょっとお行儀が悪くなる食べ物ですね^^;
先日作ったうさぎさんを描いてみました~
鉛筆や色鉛筆でちまちま描くのが好きです^^ ストレス解消にも!!
寝オチは得意(特技?)なのです~~ww
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(○´ω`○)
by keke (2010-11-17 12:08) 

wood

こんばんは( uωu♪)//林檎飴って結構簡単に作れるんですね^^
kekeサン沢山林檎飴つくりましたね♪全部一人で食べたんですか??
なんて凄い想像を膨らませておりますw
鉛筆でお絵かきリアルで上手いデスね^^
前の色鉛筆のお絵かきも良かったです♡
また色鉛筆イラストも気が向いたらお披露目して下さいね♪
それから、私のブログに祝福のコメントありがとうございました^^
これからも宜しくです( uωu♪)//
by wood (2010-11-18 00:19) 

keke

〇o。 Derufyi☆さま 。o〇
Derufyi☆さま こんばんは☆
私も今回初のりんご飴をいただきながら思ったのですが
りんご飴は見て楽しむもの。って思いました
なので、タイトルが「永遠の片思い」に^^;
手の届かないキラキラに思いを馳せているほうが美しいかな(*´ω`*)
うちの子、あんまりこのブログに登場しないので「555」記念に
載せてみました~  元気に長生きして欲しいです♡
うささんふかふかに見えましたでしょうか? ありがとうございます♪
自分で描くときは、アナログ絵が落ち着きます^^
Derufyi☆さまも下書きはアナログでしょうか(・・。)??
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-11-18 03:04) 

keke

〇o。 レイリーさま 。o〇
レイリーさま おはようございます♪
りんご飴はわりと簡単に作れるのですが、160度と
かなり高温になるので、火傷には注意です!!!
マシュマロサンドはレンジがあればOKですbb
BBQで焼きマシュマロをサンドすれば、お外でも美味しく頂けますね♪
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。
by keke (2010-11-18 04:54) 

keke

〇o。 チュリコさま 。o〇
チュリコさま おはようございます♪
屋台のライトには不思議な魔力があるらしく、りんご飴が
とってもキラキラ輝いて見えるんですよね^^
初めていただきましたが、何だか面白いデザートでした
ひと口で食べられる大きさのフルーツなら、もっと美味しかったかも?
って思いました(o´∀`)o._.)ウン
マシュマロサンドはおすすめです~
いろいろな味のマシュマロがあるので、そちらを使ってみるのも
楽しいかもしれません(´∀`*)ネ!!
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(*b´V`)
by keke (2010-11-18 10:18) 

keke

〇o。 CtoJさま 。o〇
Cさま こんにちは♪
りんごはできるだけ小さいもののほうが美味しいかも知れませんb
マシュマロサンドはホントに簡単で美味しいです^^
全粒粉のクッキーやグラハムクラッカーなどもおすすめですヾ(´∀`*)
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ

by keke (2010-11-18 14:30) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
nanoさま こんにちは♪
チェリー飴(o゚ω゚o)!! いいかもしれませんb
もっと小さなフルーツがいいな~♪ って思ったので^^
本物のキャンディと間違えてしまうかもww
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-18 14:39) 

keke

〇o。 雨香さま 。o〇
雨香さま こんにちは♪
ライトのせいでしょうか?? すべてがキラキラして見えます☆
スーパーボールすくいも、流れる水がキラキラしていました
(;´Д`)ア゙・・・チョコバナナはいらないですねww
今年はお祭りに行かれなかったので、雨香さまのお祭りの記事を
楽しく拝見させていただいてました♪
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(○´ω`○)ノ
by keke (2010-11-18 14:54) 

keke

〇o。 Ryokanさま 。o〇
Ryokanさま こんにちは♪
姫りんごのりんご飴でさえ持て余してしまった残念な私です><。。
葡萄♪いただいてみたいです~
ブルーベリーやフランボワーズ、チェリーあたりがサイズとしては丁度いいかもww
見た目に本物の飴のような大きさが理想ですね^^;
マシュマロとカカオは相性が良すぎです~  相思相愛かと❤
毎日可愛い可愛いと言い続けて、555日を迎えることができました♪
元気で長生きさせてあげたいです!!
お絵描きはアナログ向きな様子ですww
Ryokanさまのような雰囲気のある素敵な画は、どんなに頑張っても描けないです~゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(*´ω`*)
by keke (2010-11-18 15:58) 

keke

〇o。 nyanmitsuさま 。o〇
nyanmitsuさま こんばんは☆
555~~((っ・ω・)っ ありがとうございます
りんご飴は近くで見るともっとキラキラしていました(クリック原寸大デス
マシュマロは少し火を通すだけで、違ったものになりますよね^^
nyanmitsuさまもお好きなのですね♪
ささ、熱いうちにおひとつどうぞ( ^ω^)_U
ジョロウグモのレアモンには何度か遭遇しているのですが 
スズメバチのレアモンは初めてだったので、ホントに驚きました
可愛くないですよね~~、お顔が!!!
鯖によって出現する種類が違う。って聞いたことがあります(ホント??
鉛筆大好きです。筆圧が低いので時間はかかるんですが(*ノω`*)ゞ
とっても楽しく描いています♪
   素敵なコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-19 01:34) 

keke

〇o。 ダンボちゃん 。o〇
ダンボちゃん こんばんは☆
りんごに飴を纏わせただけなのに、どうしてこんなに可愛くなってしまうのでしょう?? キラキラしてとっても可愛いですよね☆
マシュマロは火を通すと様子がガラリと変わるの!!
卵白っぽいにおいがなくなって、食感もまったく違うものに・・
1分くらい“チン”したものを、お箸で引っぱって冷ますとカリカリに^^
これもまた、楽しくて美味しいのです~♪
ダンボちゃんもいろいろと試してみてね(´∀`*)ネ!!
鉛筆楽しいですね~
ダンボちゃんのブロッコリーには、神が降臨していましたよ(`・ェ・´)ハィ!!
デザイン画も、また見せてねo(´∇`*o)ワクワク♪
   素敵なコメントをありがとうございました(*´ω`*)
by keke (2010-11-19 02:00) 

keke

〇o。 七不思議さま 。o〇
七不思議さま こんばんは☆
今は“姫りんご”が主流なのでしょうか!?
大きなりんごを丸ごとひとつなんて…、絶対に食べ切れません><
鉛筆が大好きで、以前からいろいろと描いていました^^
七不思議さまのように緻密で妖艶な画に憧れますが、どんなに頑張っても私には描けません(´Д`υ)
ヽ(・ω・*)ノ あ!! ひばりちゃんなら、鉛筆で描けるかも(・・。)
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。
by keke (2010-11-19 02:20) 

keke

〇o。 ゆうのすけさま 。o〇
ゆうのすけさま こんにちは♪
飴の温度が高いので、表面が焼けて退色してしまうんです~
食紅は少し混ぜるだけで見た目が格段にあがります^^
そうですね! シロップを煮詰めてカラメルにしますよね。
予熱で火が入るので、色づき始めたらお鍋を火から外すと
苦味のない美味しいカラメルが出来上がりますbb
プリンを頂きたくなってしまいました♪
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(*´ω`*)
by keke (2010-11-20 15:37) 

keke

〇o。 あこちゃさま 。o〇
あこちゃ こんにちは♪
(ノ゚ω゚)ノオオォ りんご飴経験者ですか!!!
しかも、まわりの飴だけww わかる気がする~~
パリッ!って割れて、パカッ!ってはずれるのよね(>y<)
懐かしい気持ちに浸ってもらえてよかった^^
お祝いの言葉をありがとう♪
ナデナデしながら大切に育てます(*´ω`*)
ぬいぐるみとかお花とか、静物を描くのが好き♡
色付けもせず、このまま放置ですが!!!ww
   素敵なコメントをありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-20 15:50) 

sachi

こんばんは^^
味はあんまり・・・なのですが(昔食べて思った感想;;)
見た目は本当に可愛いくて好きです!
今はいちごとかもありますよね!!
本当、見た目に釣られて欲しくなっちゃう><*

家で作ったら子供が喜びそそう^^*
姪っ子に作ってあげたいなぁ・・・vv
マシュマロサンドもアイディアですねぇ!

鉛筆描きのイラストもお上手!
こういうスケッチみたいなのは苦手なので
上手に描ける方尊敬しちゃいます。

by sachi (2010-11-20 23:03) 

keke

〇o。 pezzrockさま 。o〇
pezzrockさま こんばんは☆
テンション上がりますか^^
何か素敵な思い出がおありになるのでしょうか!? 気になりますw
pezzrockさまの記事、興味深く拝読させていただいております。
本には載っていない本当に知りたいことが、とても丁寧に綴られていて
同じように不安を抱える飼い主さまには心強いですね。
またお邪魔させていただきます♪
   コメントをいただき ありがとうございました(◎b′∀`)b
by keke (2010-11-21 01:51) 

keke

〇o。 林檎餡さま 。o〇
林檎餡さま こんばんは☆
先日は失礼いたしました゚(>ω<。人)
りんご飴は、飴に厚みがあると、いただいたときに口の中を切ってしまいますよね><。。
濃度と絡める分量にも気を付けなければなりません。
お怪我されることがないよう、ご用心くださいね(。・ω・)
   コメントをいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-11-21 02:02) 

keke

〇o。 asachanさま 。o〇
asachanさま おはようございます♪
こちらこそ、辺境までお運びいただきましてありがとうございます。
本当にキラキラして可愛くて、一目惚れしてしまいますね♡
流し飴はおウチでも簡単に作ることができます(σ・ω・)σYO♪
高温になるので、火傷しないようにお気をつけ下さいね!!
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。
by keke (2010-11-21 10:01) 

keke

〇o。 マカロンさま 。o〇
マカロンさま おはようございます♪
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
そうなんです!! お家で作れるんですよ~
キラキラしていて、とっても可愛いです♡
マシュマロサンド、おすすめです。
小さめのクッキーで“コロン”としたカタチに作っても可愛いと思います
ピンクやブルーの綺麗な色のマシュマロも売られていますし^^
簡単で失敗がないので、マカロンさまも是非お試しになって下さいね♪
このうさぎさん、濃さの違う鉛筆2本で描きました
鉛筆や色鉛筆が大好きなんです~♪ アナログ向きみたいです、私w
   素敵なコメントをいただき ありがとうございました(○´ω`○)ノ
by keke (2010-11-21 10:17) 

keke

〇o。 くるみさま 。o〇
くるみさま おはようございます♪
キラキラに輝いて可愛いですよね~
今回初めていただいたのですが、『片思い』のままでもよかったかな!?
っておもいました(アレレ???
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
元気で長生きできるように、大切に育てていきたいです♪
お互い毎日愛でてまいりましょうね!!
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-21 10:34) 

keke

〇o。 和桜さま 。o〇
和桜さま おはようございます♪
こちらこそ、お運びいただきましてありがとうございます^^
和桜さまのプロフ画に惹かれ、お邪魔させていただきました♪
りんご飴は灯りの下でキラキラと輝いて、本当に綺麗でした!!
お祝いの言葉までいただき、ありがとうございます。
元気で長生きしてくれると嬉しいです♪
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
   またお邪魔させてくださいね(。・ω・)σ
by keke (2010-11-21 11:08) 

keke

〇o。 woodさま 。o〇
woodさま こんにちは♪
そうなんですよ~b 材料も時間もかからずに出来てしまうんです~
(>y<)プププ!! 私がいただいたのは1つ半(半て!?)ですww
ブルーベリーやフランボワーズで作ったら、食べすぎていたかも
知れませんw
色鉛筆の絵を覚えていて下さったのですね!! 嬉しいです~(*´ー`)
お目汚しにならないものが出来ましたら、また掲載してみようと思います
これからもwoodさまのお宅へ足繁く通わせて頂くつもりです♪
この度は本当におめでとうございました(人*´∀`)
   素敵なコメントをいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。
by keke (2010-11-21 14:59) 

keke

〇o。 sachiさま 。o〇
sachiさま こんばんは~~☆
ご無沙汰してしまい、すみませんでした(ノдヽ)
お変わりございませんでしょうか??

sachiさまもそう思われましたか。。私もなのですww
『永遠の片思い』でいいと思いました❤
もっともっと小さな粒のフルーツで作ったら、楽しめたのかも^^;
いちご!! 美味しそうです♪
小さい子は声をあげて喜んでくれそうですね★o(●>∀<)o☆
本当にキラキラして可愛かったです

わゎゎ 私の描いた絵をそんなふうに・・ 恐縮です(´Д`υ)
sachiさまの描かれる絵こそ、私の憧れです♡
どんなに頑張ってもあんなに癒やされる絵はかけませんもの!!
   素敵なコメントをくださり ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-11-21 23:50) 

nano

昨夜から暴風吹きすさんでヾ(´▽`;)ゝ
今日は荒天の一日になりそうです
by nano (2010-11-23 07:41) 

苺みるく

こんにちは♪

リ リンゴ飴ですかッとっても美味しそうです・・・(ジュルリ

私はよくお菓子など作るのですがkekeさんのやつを
見るとよく「自分・・・まだまだだなぁ・・・」って
しみじみ思います・・・><;

りんご飴とは作ろうとは思いませんでしたし・・・
よくkekeさんの想像力に驚かされますww

最近寒くなっているので十分お気をつけ下さいね><*

では失礼しました
by 苺みるく (2010-11-23 08:56) 

KEN

こんです
うちの周年記念企画に参加ありがとうございました
抽選の結果リボンベールが当たりました
いつでもよいので、コメント欄を承認制にして連絡下さい〜
by KEN (2010-11-23 16:37) 

純鏡

最近下書きなしのPC1発描きが多いです( ̄m ̄*)
鉛筆でカリカリ描くの楽しいんですけどね~
by 純鏡 (2010-11-24 11:23) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
こちらは雨が強く降ったのは1時間程度でした
祝日はよく晴れて気持ちのいいお天気でしたよ♪
でも、仕事でした~><
by keke (2010-11-25 00:19) 

keke

〇o。 苺みるくさま 。o〇
苺みるくさま こんばんは☆
りんご飴、キラキラして綺麗ですよね
苺みるくさまもお菓子を♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ ワーイ♪
楽しい!! って思いながら作ることが大事なのですb
私も「(。-`ω-)ンー (;´・ω・`)ゞんー・・・」ってなることありますorz
が、何回も作るうちにコツが分かるので、どんどん上手になりますよ^^

お心遣いありがとうございますm(_ _)m
苺みるくさまも、お風邪など召されませんように!!
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-11-25 00:34) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
とってもとっても嬉しくて嬉しくて、「可愛いおりぼんが当選したっ♡」と
家族にまで報告してしまいましたww
KENさまの懐の深さには頭が下がります<m(_ _)m>
これからも変わらずstkさせていただきます^^;
ありがとうございました♪
by keke (2010-11-25 00:43) 

keke

〇o。 純鏡さま 。o〇
純鏡さま こんばんは☆
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! いきなりPCですと!!
尊敬してしまいます゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚
鉛筆は描いていて本当に楽しいんですが、凄~~く時間がかかってしまうんですよねエ…(д・`●)
でも、ストレス解消にも一役買ってくれていますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
by keke (2010-11-25 00:51) 

フィルコ

こんばんはーー。

あ、飴で手が切れるだってー!
たしかに割れたときとかはガラス並だねー・・・。

kekeさん絵上手いのですね!
もっといっぱい絵みたいですよー(^▽^v
by フィルコ (2010-11-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。