SSブログ
 

お誕生日おめでとうございます(★´∀`*人) [Livly Sweets]

のんたん お誕生日おめでとう

埜彗くん お誕生日おめでとうございます

★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆

緋宇さまのお宅の 埜彗くんが
25日に4歳のお誕生日を迎えられました
たくさんの期待と思い出を胸に
これからの一年も 埜彗くんがキラキラと[ぴかぴか(新しい)]輝きますように



飼い主の緋宇さまは とってもとっても素敵な方
楽しくて ナチュラルで 優しくて
繊細で 几帳面なところもあって
憧れのお姉さん的存在です[かわいい]


って、私のひとりのろけ話よりも
扉を開けてご確認ください➸緋宇さまのBlog 『月の出る丘にて俟つ』

★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆


縁取りの手間は惜しまない   《ロイヤルアイシング》
      粉糖・乾燥卵白・水で作りましたが
      もっと簡単な方法をご紹介!!

      粉糖  100g前後
      卵白  15~20g

          ・ボウルに粉糖を入れ 卵白を少しずつ入れながらフォークで混ぜます
           せっせと混ぜ合わせ 少し硬めに作ります
          ・クッキングペーパーで絞り出し用のコルネ型を作ります
          ・コルネの先端を少しきり落とします(細い線が描ける程度)
          ・それぞれの色で輪郭線を描きます
             ((こうすることで隣の色と混ざらずに 立体感のある仕上がりになります

とろ~りとろとろ~目がないっ
縁取りをした中に流し込むアイシングは 左の写真くらいの濃度にしましょう
お水を少しずつ混ぜながら
調節します

立体感ww
    手前にくる耳や目 お帽子などの飾りは
    単体で作り アイシングで接着します
    ゴシッククラウンのパールは アラザンをアイシングで
    コーティングしました


          今回はアイシングだけで作りましたが
          甘さを控えて焼いたクッキーの表面に塗ったり お絵描きをしたりと
          色々と楽しむことができます
          クリスマスの☆型やジンジャーマンクッキーにぴったりです♪
          

ゴシッククラウン

★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆,,,★,,,☆

          

          あこちゃ
            のんたん 4歳のお誕生日おめでとう♪
                              遅くなっちゃってごめんね><。。
            自分で4つ歳をとるのは簡単なことだけど
            ペット(リアルもバーチャルも)を4年お世話するのって
            それなりにいろいろあるよね
            これから先も のんたんが元気にすくすく成長しますように!!
            みんなと一緒に応援させてね(´∀`*)

            25日に島へおじゃましたときに のんたんが紫のマフラーしてて
            (・・。)ん? コレ何…??って 
            急遽 ブルーから紫に変更してみたの
            ゴシッククラウンとも合って いい感じ♪
            のんたんは“ロイヤルアイシング”で作ってみました
            甘いけど こんな甘々でいいと思うよ~~


2010-10-27 02:48  nice!(105)  コメント(33) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 105

コメント 33

KEN

おはです
緋宇さんちのお子様ですね♪
表情もさることながら、色まで綺麗に再現されているのが素敵です〜
あまり馴染みが無いタイプお菓子(?)って思いましたが、クッキーに描くって辺りで、あ!と思いましたw
by KEN (2010-10-27 07:21) 

Derufyi☆

わぁ~細かな所まで再現されてて凄い!
by Derufyi☆ (2010-10-27 07:59) 

CtoJ

こんにちは!
どんな色でも出せるんですね~。綺麗ですv
緋宇さんちのお子さんだと、すぐわかりました♪

by CtoJ (2010-10-27 11:18) 

緋宇

け、けけたああああああああああああああ!!!

こんにちわっ!!
なんて物を作ってくれたんだ貴女という人は・・・っo(≧□≦)o!!
くぅ・・・この気持ちを的確に表せる言葉と顔文字が見つからない・・・
語彙の無さにこんなにも泣いた事はない・・・
今朝、けけたからのコメントで報告見る前にRSSの方で更新気付いて
「まさか・・・?!」と思いましたが、
ドキドキし過ぎて画面の前で無駄におろおろとし、
なかなかここにお邪魔できなかったチキンはワタシです。←
深呼吸して、BGMをオフにしてお邪魔したら心臓が止まりました。
けけた凄すぎる・・・!!!と改めてヽ(>□<。)ノ
再び動き出した心臓は未だにドキドキしております・・・苦しい。
この胸の高鳴りはそう・・・恋!?・・・いや、前から惚れてr(((
テンションおかしいです!!嬉しさと照れのあまりに
床を転げまわりました////(今家の自室で見ているのです!

このけけたのブログに出会った当初から、
「いつかけけたにうちの子作ってもらえたらいいな・・・(´v`*)」
と夢見て来たけど、こんなに早くに実現して頂けるとは・・・!
そしてこんなに忠実に、誠実に作ってくれるけけたはやはり素晴らしい。
けけたがのんのために尽くしてくれた時間や心が愛しいです。
本当になんとお礼を言っていいやら・・・;////
けけたがこんなにも素敵に祝ってくれたその想いに報いるためにも、
これからも彼を精いっぱい、長生きさせようと思いました。

今まで他のお子様へのプレゼントを拝見して、
「もしこれ実際に頂けても食べられないww」と思ってきたし
コメントにもそう書いた事あるけれど、本当にそう思いましたwww
時間を止められるガラスのケースが欲しいです・・・
そしたら自分の生きる時間の「永遠」で眺めていられる。
時間とはなんて残酷なんだろう・・・(´`)
けれどその流れる時間の中でけけたにも出会えたし、
のんも4歳になった事でこうして祝ってもらえたんだな、うん!
そんなすべての事に感謝したい・・・

長々と書いてしまったけれど、少しでもこの心が伝わればいいです;
流れる時間の中でも、この時の想いは大切に変わらずに居たい。
本当にありがとう(*´v`*)
大切に持ち帰らせて頂きます。
こんな奴だけど、改めて、これからもよろしくねけけた(*^▽^*)!
by 緋宇 (2010-10-27 12:56) 

緋宇

・・・やばい、このページから離れられないwww
ずっと見ていたい><(自重

by 緋宇 (2010-10-27 13:27) 

nano

キラキラ感も素敵ですね~♪
お見事な腕前ですヾ(∇'〃)
by nano (2010-10-27 15:24) 

シェリィー

素敵なヴォルルくんだぁ(
ヴォルルくんもかっこいいけど
後ろの青いお月様もかっこいい(人´∀`o)
見事に似合ってますv
こんなかっこいいのにアイシングとは
ギャップですね♪
クラウンも手が込んでいるΣ
す、すごいです(何度言ったことか…

by シェリィー (2010-10-27 18:20) 

たぴぃ

こんばんは^^*

素敵です(//∀//
実は前からkekeさまの素敵なお菓子を見て癒されてました*(爆
いつもすごい素敵ですね!(☆0☆
きっと食べるのがもったいないに違いないでs…((蹴

今日は勇気を振り絞ってkekeさまのブログにコメントを…!
…なのに大したコメントできなくてすみませんorz((←

乱文、失礼致しました><;

by たぴぃ (2010-10-27 18:32) 

チュリコ

おお、素敵なプレゼントが!!
いつもながら、力作に感動してしまいます。
緋宇さまが感激されているご様子に、納得です。
by チュリコ (2010-10-28 00:44) 

ぐーすふ

うわーうわーうわーwww 今回の力作もすばらしいですね~~~!!
目とかクラウンとか、ホント細かいところまで!!
作られる時って下絵があるのかなぁ、もしかしてフリーハンド?!
いつもすばらしい作品を拝ませていただき、ありがとうございますっ(・∀・)ノ
青い宝石のようにキラキラしている、月型のものは器なのかなぁ。
アイシングのお子様をゴージャス&幻想的に引き立てて素敵です☆
by ぐーすふ (2010-10-28 16:54) 

ゆうのすけ

粉糖を使うんですね!
そして カラフルな色づけ!楽しそうです~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-28 22:02) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
えええ~~~~?|)゚0゚(|
お菓子なんですかーーー?砂糖と卵て・・・ビックリー(゚ロ゚;)!?
どんなお味か気になりますねwww
by コシノセイ (2010-10-29 00:56) 

七不思議

こんにちは。
相変わらず凄いですね…。(感嘆の溜め息
もう職人技です!(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2010-10-30 13:09) 

雨香

とっても素敵な贈り物ですね!!
これからもキラキラした気持ちが沢山こもった
お菓子を楽しみにしています。
by 雨香 (2010-10-30 18:16) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
KENさま こんばんは
アイシング、と名前だけ聞いてもなかなかピンヽ(・ω・*)ノ!!ときませんよね。クッキーに塗ってあるあの甘いの!! って説明すると「ああ、あれね~^^」って理解してもらえることが殆どです。
色は、日本では「食用色素」という粉が流通していますが、外国産のものはジェルタイプがあったりで、色もたくさんあるんですb
因みに黒い部分はブラックココアに色素の青を混ぜています。
安心していただけるんです。゚+.(σ´∀`)σ【YO】゚+.゚
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-31 02:26) 

keke

〇o。 Derufyi☆さま 。o〇
Derufyi☆さま こんばんは
細かい作業は好きですが、やり直しのきかないものは
慎重になってしまいます!!
手が追いつけば、もっと細かいものにも挑戦したいんですがww
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
                                                                                                                                                 
by keke (2010-10-31 07:14) 

keke

〇o。 CtoJさま 。o〇
Cさま こんにちは
よかった~ 埜彗くんだと気付いてくださいましたか(*´ω`*)
本当にたくさんの色があって楽しいです! お絵描きしている気分でした^^
勿論、安全なので問題なくいただけますbb
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-31 10:55) 

nyanmitsu

わ〜埜彗さん!すてき!
とても細かい作りで、きれいな色ですね〜
クラウンの飾りとか細かい!パキっとかやっちゃいそう><
丈夫なモノなのですか?
クッキーにリヴちゃんのお絵描きして、
ツリーに飾ったら楽しそうですね
by nyanmitsu (2010-10-31 21:48) 

keke

〇o。 あこちゃ 。o〇
ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪
喜んでもらえて嬉しいです~(;___;)ウルウル
「いつかうちの子を…」なんて思ってくれていたのね~(//∇//)
ほんっっっとに嬉しい!!
あこちゃにはいつでもとっても楽しませて頂いてて
うちの子たちも素敵に素敵に描いてもらって^^
私のほうこそ「何かしたい!!」って考えてました。
25日がのんたんのお誕生日だと知り、チャーーーーーンスbbと♪
材料に何を使うかで凄く悩んでしまって、島へ何度もお邪魔してみたり、
設定ページをおさらいしたり・・・
もたもたして当日に間に合わなくなっちゃった><。。。ゴメンネ
作りはじめると、だんだんのんたんになっていくのが楽しくて楽しくて♪
だってのんたんカッコイイんだもん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
これからも、あこちゃとあこちゃのお家のみんなと仲良しでいられると嬉しいです~♪
素敵なコメントにもいつも励まされています。
ありがとうを言うのは私なのだよ!!!!!

by keke (2010-11-01 03:20) 

keke

〇o。 nanoさま。o〇
nanoさま こんにちは
きらきら感出ていますでしょうか?
お誕生日の主役には輝いていただきたいですもの☆☆☆
こう見えて(どう見えて??)細かい作業は好きだったりします^^;
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-11-01 17:34) 

keke

〇o。 シェリィーちゃん 。o〇
シェリィーちゃん こんにちは
ヴォルルのカッコよさを壊さないようにと、緊張しながら作りました(汗
青いお月さまはガラス製なの。光が入るようにお写真も撮ってみました
大切に育てられて4歳のお誕生日を迎えられたと思ったので
あえて、甘々のアイシングに!!
私の心情まで読み取ってしまうなんて、さすがシェリィーちゃん(・∀・)
   いつもコメントまでいただき ありがとです(*´ω`*)
by keke (2010-11-01 17:49) 

keke

〇o。 たぴぃさま 。o〇
たぴぃさま こんばんは
お返事が遅くなりごめんなさい(>ω<。人)
ヽ(゜Д゜;)ノ!! 癒やされ…  嬉しいです~☆^(*´艸`)
私には勿体ないですぅ>< ありがとうございます^^;
勇気を振り絞るだなんて、そんな大それたものではございませんyo
お気軽に 「ヽ(`・ω・´)ノ よっ keke 」程度のお気持ちでどうぞ^^
ご訪問頂けるだけで、とっても嬉しいんですから~(#・・#)

「勿体ない」 皆さんそう仰ってくださいます。恐縮してしまいますが、とても嬉しいです♪ 小躍りしてしまいますヾ(´∀`*)ノ
   コメントまでいただき ありがとうございました♪
   私もまたおじゃまさせて下さいね((ネ´∀`))
by keke (2010-11-02 02:41) 

keke

〇o。 チュリコさま 。o〇
お返事が遅くなり、本当にごめんなさい><
チュリコさま こんばんは☆
一見クールに見える彼ですが、あこちゃに溺愛されて大喜びしている筈ですww  あえて、甘~~いアイシングでお作りしました^^
ヴォルルのシャープな線が崩れていなければいいのですが・・
だ、ダイジョブでしょうか!?
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-11-03 01:48) 

keke

〇o。 ぐーすふさま 。o〇
お返事が遅くなり、申ーーーし訳ございません><。。
ぐーすふさま こんばんは☆
うわーうわーうわーwww ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
モデルさんは、一度自分で描いています^^ 頭にある程度叩き込んで、描いたものを見ながら作っていきます。やり直しがきかないものは緊張します~゚・*:.。.((〃´ゝェヽ){ドキ}{ドキ}.。.:*・゜
お月さまは、ガラスのお皿なんです!! ガラスの美術館のお土産に! と、ずっと以前に頂いたものです。
そのまま撮ると沈み込んでしまうので、光を入れてキラキラにしました
な、何を仰いますか!!!
いつもいつも楽しませて頂き、ほくほくなのは私のほうですよん(*´ω`*)
   コメントまでいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-11-03 02:10) 

keke

〇o。 ゆうのすけさま 。o〇
ゆうのすけさま こんばんは☆
お返事が遅くなり、ほんっっとにごめんなさい><。。
粉糖を使用するのは、卵白ともなじみがよく、お砂糖のザラッ! っとした舌触りを残さないようにするためなんです^^ 
フォークで簡単に混ぜることができますbb
製菓材料の専門店には、びっくりするほどたくさんの色があるので
あれこれ欲しくなってしまいます(*ノω`*)ゞェヘヘ★
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
   風が冷たくなってまいりました。お風邪などお召しになられませんようご用心くださいませ(。・ω・)σ
by keke (2010-11-03 02:25) 

keke

〇o。 コシノセイさま 。o〇
コシノセイさま こんばんは☆
お返事が遅くなり、ほんとうにごめんなさい(lll´゚□゚)ゞ
お菓子なんです~!!
アイシングだけでいただくことはあまりないのですが・・^^;
クリスマスなどで、お星さまやブーツ型のクッキーの表面に塗ったり、サンタさんのお顔を描いたりするときに使う甘~いアレです。そう、アレ!!
卵のにおいは残らないので、美味しくいただけますよ~
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-11-03 02:36) 

keke

〇o。 七不思議さま 。o〇
七不思議さま こんばんは☆
お返事が遅くなり、本当~~にごめんなさい(>ω<。人)
そんなそんな、まだまだ勉強中ですハィ!!∩(`・ェ・´)∩
受け取って下さる方に少しでも喜んで頂ける様に精進してまいります
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
   七不思議さまも体調と相談しながら、ご無理のないように企画を進行してくださいませ(。・ω・)σ
by keke (2010-11-03 02:46) 

ダンボ

こんにちわ♪
うわぁああ♥
ヴォルグsかっこいいですね(*´ω`*)
とってもおいしそうでww←
by ダンボ (2010-11-03 10:28) 

keke

〇o。 雨香さま 。o〇
雨香さま こんばんは☆
お返事が遅くなり、本当にごめんなさい(m´・ω・`)m
近頃は雨香さまのブログに長居ができず、ちょっとストレスに感じています><。。 お写真も記事もゆ~~っくりと拝見したいのに、nice! の押し逃げ状態になってしまって…(ノдヽ)エーン
雨香さまもとてもお忙しそう。体調崩されないようにご用心下さいね。
何れゆっくりとお邪魔させて頂きます(絶対!!)ヾ(o゚Д゚o)アッ!!逃げないで~
ヴォルルを育てている絵師さまって結構多くて、イメージを壊さないように緊張しながら作りました。楽しかったです♪
一人でも多くの方に喜んで頂けるように、心のこもったお菓子を作り続けていきたいです。そのためにも、もっともっとお勉強しなくちゃ!!
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪(人´ω`*)
by keke (2010-11-04 00:47) 

keke

〇o。 nyanmitsuさま 。o〇
nyanmitsuさま こんばんは☆
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>ω<。人)
原型も擬人化も素敵なお子さまなので、イメージを壊さないようにお作りしました。細かい部分までご覧になっていただき、ありがとうございます^^
厚みはあまりないので、移動中に「パキッ∑」っとしてしまいそうで、実は┣¨‡┣¨‡でした^^;
さすがnyanmitsuさま、nice!!! です♪ ツリーにリヴちゃんずのクッキーですね。いただきましたっ!!φ(・ω・`)メモメモ...
   素敵なコメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-11-04 01:28) 

keke

〇o。 ダンボさま 。o〇
ダンボさま こんばんは☆
かっこよく出来てますか!? ありがとうございます~☆^(*´艸`)嬉
『美味しくいただく』ことが基本なので、「おいしそう」って言葉を頂けると
ホントに嬉しいです(*´∀`*)

・・・ひとりごと・・・
ダンボさまは描かれる絵もイメージもとても可愛らしいので、
「さま」ではなく「ちゃん」がいいかナ(*´ω`*)
ご本人に伺ってみましょ~ 。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。ドキドキ
by keke (2010-11-04 01:43) 

nano

ここ数日は冷え込みも厳しいですね
暖かくして過ごしましょうヾ(≧д≦)ノ
by nano (2010-11-05 07:52) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
明け方は本当に冷えていますね><
ねこちゃんをもふもふして暖をとりたいです~~
by keke (2010-11-05 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
After Birthbay♪幸せを呼ぶ いただき物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。