SSブログ
 

After Birthbay♪ [ひとりごと]

うさちゃんブッセ

『いちごクリームのブッセ』

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆


素敵なお誕生日でしたね♪


お誕生日が過ぎて何日か経つと
ケーキやお菓子も全部食べ終わっちゃって
ちょっと寂しくなるよね

大好きなブッセで 余韻に浸りませんか

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

               <ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール>を作ります
                             生地作りの工程は➸コチラ

うさちゃんブッセ・絞り出し
     うさぎさんの形に絞り出し粉糖をふり
     170度に温めたオーブンで15分焼きます
     
     作った生地は一度に全部焼きましょう
     焼きあがったらそのまま冷まします

     
     いちごクリームを準備しよう♪ と、ハンドミキサーからビーターを外した瞬間
            バキッ!!Σ(゚Д゚l|!p っと嫌な音が・・・
                 
                 ハンドミキサーが壊れました(lll ̄□ ̄)!!

筋肉痛の原因
     心が折れそうになった私を
     優しく見守るカンボくん❤
     やはり  持つべきものは『助手!』

     苺ジャムを混ぜるので クリームは10分立てに!
ブッセ・いちごクリーム

     明日からの筋肉痛を想定しながら
     いちごクリームの完成(ノ`・ω・)ノ゙☆彡ワァーイ♪


クリームは冷めてから
     冷めたうさぎさんの片面に
     クリームをたっぷりと塗ります

     苺ジャムに甘味があるので
     生クリームにお砂糖は入れませんでした

             クリームをもう片方のうさぎさんでサンドし 手で軽く押えます
             粉糖をふって 完成[るんるん]

いちごクリームたっぷり~
     出来立てをいただいても美味しいのですが
     食べ頃は翌日!
     ラップをかけて冷蔵庫で1日休ませると
     ビスキュイとクリームが馴染んで
     もっと美味しくなります♪


おめかし
りぼんでおめかし[リボン]

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆

          
            Mちゃんへ
最近すかっりお嬢さんぽくなったMちゃん
よく笑って よく泣いて お喋りが大好きなところは
全然変わらないね

来年は今よりも少し広い世界へ足を踏み入れるけど
不安もいっぱいあると思うけど
でも 大丈夫!!
今のまま そのままのMちゃんで
飛び込んでいけばいい

大切なこと
ちゃんと見えてるMちゃんだから

うさちゃんブッセ・パールリボン

☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆゚,。・.。*☆


2010-10-21 21:15  nice!(72)  コメント(38) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 72

コメント 38

CtoJ

こんばんは^q^ 今回もとても美味しそうですvv
どんな食感のお菓子なんですか?サクサク?それともフワフワなんでしょうか?砂糖を振られたお菓子には目がありませんvv絶対美味しい♪
助手!(笑
最初は優しく見守っていた助手さんが、途中 kekeさんより先に疲れきってますwwカワイイwwwカンボ!
by CtoJ (2010-10-21 21:55) 

ぐーすふ

おひさしぶりです、こんばんはーノ
筋肉痛、大丈夫だったんでしょうかw
バキッを聞いてしまったときのしょんぼり感が泣けます。(笑いを堪えながら)
今回のブッセもまた、やさしい色合いが可愛らしくてたまりません!
手のひらにほっこり乗せられたら、
きっと忘れられないバースデーの思い出になるんだろうな♪
by ぐーすふ (2010-10-22 02:49) 

KEN

こんです
可愛い形の白&ピンクのウサギさんのお菓子ですね
市販の量産品ブッセはクリームが薄いイメージなので、こんなにたっぷり入っているのが贅沢〜良いな、美味しそうです♪
by KEN (2010-10-22 06:43) 

Derufyi☆

美味しそう~優しい味がしそうです(*´ー`*)
カンボさん(●´艸`)可愛いw
by Derufyi☆ (2010-10-22 06:47) 

nano

ウサギさんですか~(。・w・。 ) ププッ
ふわふわな感じがいいですね♪
by nano (2010-10-22 08:12) 

レイリー

すごい。。。。
見たところから既に美味しいです!
最後の写真が更にイイですね~
お菓子を通り越して芸術レベルです!(世辞抜きで!) (^^
by レイリー (2010-10-22 08:39) 

緋宇

こんばんは^^
オシャレで可愛いうさぎさんがいっぱい(*´v`*)
並べられた画像で思わずにこーっとしてしまいますw
オーブンで焼かれる過程を眺めていたい♪
そして出来上がりも可愛すぎます(≧v≦)
食感はサックリなのでしょうか^^?
でも見た目が優しいのでふんわりに見えます♪
Mさん、お誕生日おめでとうございました(*^v^*)(便乗

カンボさんが気になって仕方ありませんwww
by 緋宇 (2010-10-22 21:11) 

あおすい

こんばんは。
今日は学校でお菓子(製菓講習)を作りました!
(ブラウニーやカトルカールやサブレ等
サブレを作る時は常に混ぜていて
明日絶対筋肉痛だと思うくらい混ぜて…
チョコレートとバターは分離してしまって…
本当にお菓子作りって難しいなーっと思いました。
作っている時は、
keke様はやっぱり…本当に…すごい方だなー…。
と思い知らされました。笑。
今度はロールケーキを作るそうです^^!
また、keke様を思い出して頑張りたいと思います!笑。
物凄い、私情を語ってすいませんでした;
それでは!
by あおすい (2010-10-22 23:56) 

苺みるく

こんにちは♪

また今回も美味しそうなものを・・・><*

私部屋中がウサギだらけでウサギが大好きなんですッ

だから是非作らせてもらいます^^*

また是非遊びに来てくださいませ
by 苺みるく (2010-10-23 11:01) 

ダンボ

こんにちわ(*´ω`*)ノ
わわわっ////可愛いうさちゃん!
リボンで更に可愛くなっちゃって( *ノノ)
ちょ、よだれが....((蹴
うさちゃんの中にカンボくんがwww
こんな可愛いカンボくんならうさちゃんの
中に混じってても分かりませんよね(ぇ
by ダンボ (2010-10-23 13:23) 

keke

〇o。 CtoJさま 。o〇
Cさま こんにちは
この焼き菓子はブッセといいまして、外がサクッ! 中がふわっ! っと
しています。バニラクリームやチーズクリームがサンドしてあって
コンビニやスーパーなどでも購入できるブツでございます^^

さすがCさま♪よくぞ助手に反応して下さいましたw(・ω・)w
有能な第一助手のカンボくんです!!
久しぶりにお手伝いをお願いしたら、快諾してくれましたww
可愛がってあげてくださいね((´∀`))
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-23 15:14) 

keke

〇o。 ぐーすふさま 。o〇
ぐーすふさま お帰りなさいませ♪
お待ち申し上げておりました!! お留守にされている時間がとても
長く感じられました((・・。コレッテ、恋!?///
筋肉痛ですが、予想をはるかに下回る症状だったため
もの足りなかったですww
ハンドミキサーが壊れてしまったときは、本当に青ざめました(lll ̄□ ̄)
右腕が折れたようなものですから(*・x・)(*.x.)
翌日に新しいものを調達してまいりました(*ノ´Д`)ノ
もう一度お誕生日の余韻に浸るっていいですよね~(゚∀゚〃)
   コメントまでいただき ありがとうございます♪
    ヽ(・ω・*)ノ あっ!! 計量カップの彼を紹介しなければw
by keke (2010-10-23 15:34) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
KENさま こんばんは
ありがとうございます~(´∀`*) 
うさぎさんに目を入れようかどうしようか迷ったのですが
シルエットだけにしました♪ 正解でした!!
クリームはたっぷりあったほうが幸せですよね^^
最初のひと口から幸せな思いをしたいですもの。欲張りなので(*ノω`*)ゞ
翌日に美味しくいただきました(。・ω・。)
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-23 20:55) 

ゆうのすけ

可愛いですね!来年の干支のうさぎさん 準備万端です!
白と桃色の粉糖&いちごクリームの色合いが綺麗です!しんなり寝かせたのを 午後のお茶の時間に楽しめたら素敵ですね。優しい味が伝わってきそうです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-24 01:36) 

雨香

うさぎさん、優しげで本当に可愛いですね^^
こんなすてきなお菓子でお誕生日の余韻に浸れたら
永遠の幸せが約束された感じでしょうか。
いつも素敵なお菓子を拝見できて幸せです。
ありがとうございました。
by 雨香 (2010-10-24 13:18) 

紅白

こんばんは。
クリームのブッセ、可愛くて美味しそうです。
ふわふわ感が良いですよね。
見た目も、口に入れてもふわふわ。
そして、そのふわふわのために手動ミキサー…。
お疲れ様でした(●・v・●)/
by 紅白 (2010-10-24 19:23) 

フィルコ

おいしそうー!!
ハンドミキサー壊れちゃったのですかー!;;
新しいの買うにしても今まで使ってたのを捨てるって悲しいですよね><
Mさんは大人への一歩を踏むのかなぁ@@
by フィルコ (2010-10-24 22:50) 

Ryokan

カンボの助手さんがウサギさんの焼きあがった生地と一緒に寝てるwww
この方も食べられるんですか?
とてもおいしそうに見えるんですけど><;
ブッセもこんな可愛らしい形になっていたらニッコリとしちゃいますb
ウサギさんに苺のクリーム、考えただけで口中が洪水にww
by Ryokan (2010-10-24 23:40) 

keke

〇o。 Derufyi☆さま 。o〇
“優しい味” なんて素敵な表現♪
そう、まさにそのとおりかも!!
優しいMちゃんのことを想いながら、優しい気持ちで作っていました
しかも、優しいカンボくんに見守られながらww
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-25 04:20) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
ブッセは見た目にふわふわ感があるので
こんな形に作ると、本当に可愛いですよね♪
自分で言うのもなんですが、凄ーく美味しくできました(σ´∇`*)ゞ
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-25 09:41) 

keke

〇o。 レイリーさま 。o〇
く(*´ー`)エヘヘ… ありがとうございます~
褒められて伸びる性格なので、ヤル気がもりもり出ちゃいます!!
最後の写真は影が気になってしまって・・
レイリーさまに写真を褒めていただけるなんて光栄です☆
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-25 09:51) 

keke

〇o。 緋宇さま 。o〇
うさちゃんが可愛くて、おりぼんで飾ってもっと可愛くしちゃいました^^
15分という焼き時間の殆どをオーブンの前ですごしましたw
もこもこと膨らんでいくのが楽しくて( ● ___ ● )じぃぃーっと!
お席を用意しておくので、いつか並んで鑑賞しましょw
食感はサックリ+ふわふわ です♪
Mちゃんにお祝いの言葉をありがとうございますヽ(´ー`)ノ。o
小躍りして喜んでいましたよん^^
   いつもコメントをありがとうです~☆(*´艸`)嬉シ♪
by keke (2010-10-25 10:08) 

シェリィー

美味しそうだなー 笑
苺クリームはどんな味がするのかなーと
想像しながらコメントしてます(´∀`o)
ジャムとクリームだから素朴な味がするのかなぁ←
是非食べてみたいですぬ(*´・ω・)ノ
kekeさんのお隣に住んでいたらないいなー (*´・ω・)人(・ω・`*)
でも。。。
kekeさん宅に住み着いちゃう気がする…(オイ
耳のリボンが素敵です♪

Σ筋肉痛大丈夫でしょうか…
お大事に♪

by シェリィー (2010-10-25 21:23) 

オルトス

やはりkekeさんの作るお菓子は
いつみてもカワイイ(そしておいしそu

by オルトス (2010-10-25 21:55) 

nyanmitsu

最初にss拝見して、フカフカのぬいぐるみだと思いました
なんてかわいいブッセ///
ふわふわ、ふかふか、とても可愛いくて
優しい気持ちの詰まったプレゼントですね
見ていて幸せな気分をお裾分けしていただきました
ビーズのリボンも少し大人な感じでかわいいです
(カンボの助手さんすごくかわいい///)
by nyanmitsu (2010-10-25 23:22) 

七不思議

おはよう御座います。
私はブッセと言う物には無縁だったようでどんなものなのか今回初めて知りました^^;
…にしても可愛いですね!(b≧∪≦)b
飾っておきたくなります☆
by 七不思議 (2010-10-26 04:50) 

keke

〇o。 あおすいさま 。o〇
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>ω<。人)
筋肉痛は大丈夫でしたか? 私は期待したほどでもなくw肩透かしを喰らった気分ですww
お菓子って“慣れ”なんですよね。何度も何度も作って、コツや癖をつかんでいくんですよね。私もまだまだ勉強中ですハィ!!∩(`・ェ・´)∩
あおすいさまの言葉を心に留めて精進しなくては!!
ロールケーキ楽しみですね♪ 私も作りたくなってしまいました^^
お話しをお聞かせ頂けると嬉しいですwkwk
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-27 12:21) 

keke

〇o。 苺みるくさま 。o〇
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>ω<。人)
苺みるくさまのお部屋はうさぎさんだらけなのですか!!
なんとも羨ましい(o>u< o)イイナー
私の部屋には数えるほどしかいません><
うさぎさんって可愛いですよね♡
(´∀`*))),ハイ、遠慮なくおじゃまさせていただきま~す^^
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-27 19:32) 

keke

〇o。 ダンボさま 。o〇
ダンボさま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、ほんと~~にごめんなさいm(_ _)m
うさちゃんて、そこに在るだけで可愛いので
おりぼんなんかつけちゃうと“無敵”になってしまいますね^^
ww危うくカンボくんまでクリームを塗ってしまうところでしたw
お手伝いに疲れて眠ってしまったみたいです^^
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-28 00:33) 

keke

〇o。 ゆうのすけさま 。o〇
ゆうのすけさま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、ほんっとにごめんなさい(>ω<。人)
今年もあと2ヶ月と少し・・ 来年の干支はうさぎさんですね♪
うさぎさんはどんな色でも可愛くみえますね(ウラヤマシィ~
もちろんお味も!! とっても美味しかった(((´~`))) モグモグ
ゆうのすけさまにも、お茶とブッセで“ほっこり”していただきたいです^^
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-28 00:47) 

keke

〇o。 雨香さま 。o〇
雨香さま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさいヽ(●´・_・)ノ
うさぎさんやハートって可愛さを表現するモチーフとして
最強な気がします!! あ、あと苺も!
余韻は柔らかいものだと思うので、ブッセに仕立ててみました(*´ω`*)
いえいえ、私こそ雨香さまの言葉やお写真に触れ、たくさんの幸せを頂戴していますヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-28 01:03) 

keke

〇o。 紅白さま 。o〇
紅白さま こんにちは
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさいヾ(゚д゚;)
「バキッ!!」って音がした時はホントに青くなりました・・
本体を振ってみると「カランカラン」って聞こえる筈のない音が・・><。。
明らかに中で何かが折れて移動している音でした(T△T)
気を取り直してホイッパーを持ち、アナログハンドミキサーで残りの工程を終えました(オワタ
翌日、しっとりふわふわなブッセを堪能いたしました(ё_ё)
もちろんMちゃんにもお届けを^^
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-28 14:43) 

keke

〇o。 フィルコちゃん 。o〇
フィルコちゃん こんにちは  
お返事が激しく遅れてごめんね(lll´゚□゚)ゞゴメン
そうなの~~ 壊れちゃったの・・
次の日に新しいものを調達したけど、手に馴染んでいたお道具にはそれなりに愛着もあるからね( ´ ・ ω ・ ` ) シ ョ ホ ゙ ー ン
Mちゃんは今よりも少し広い世界を知るようになるの。
お誕生日の余韻と一緒にエールを送りました^^
   いつもコメントありがとう♪ 感謝なのだ(σ・ω・)σYO♪
by keke (2010-10-28 14:54) 

keke

〇o。 Ryokanさま 。o〇
Ryokanさま こんにちは
お返事が遅くなり、本当にごめんなさい><。。
カンボくんが天板で寝てしまう経緯は謎なのですが・・
きっとたくさんお手伝いをして、疲れて眠ってしまったのでしょうww
うさぎさんにクリームを塗り始めたら身の危険を感じたのか、いつの間にか居なくなっておりましたw
色的には食べられそうですねΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?
普段何気なくいただいているものも、形を変えてあげるだけでとってもラブリ~~❤になりますよね^^
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-28 17:32) 

keke

〇o。 シェリィーちゃん 。o〇
シェリィーちゃん こんにちは
お返事が遅くなっちゃって本当にごめんねヽ(●´・_・)ノ
イチゴクリームはね、そう!! 結構素朴な感じ♪ 苺がゴロゴロ入ってるから、ちょっと潰しながら混ぜたの。クリームもほんのりピンクで可愛かった(*´ω`*)
うんうん、シェリィーちゃんはウチに住んじゃえばいいよ~bb
消費できるなら毎日でも作りたいから^^
ありがとう^^筋肉痛は全然平気でした。期待はずれでガッガリww
   いつもコメントをありがとう♪ (人´ω`*)
by keke (2010-10-28 17:45) 

keke

〇o。 オルトスさま 。o〇
オルトスさま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(lll´゚□゚)ゞ
ありがとうヽ(´ー`)ノ。 同じ作るなら、やっぱり可愛いもの作りたくなってしまうんですよね♪ うさちゃんとかくまちゃんとか大好きなので^^
オルトスさまもおひとついかが!?
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-28 17:51) 

keke

〇o。 nyanmitsuさま 。o〇
nyanmitsuさま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい><。。
確かに!! 小さな画像ではぬいぐるみに見えてしまいそう^^
カイロを仕込める例のモノにも見えますww
nyanmitsuさま凄い! 流石です!!
トップのブッセは今のMちゃんを、最後のブッセは来年以降のMちゃんをイメージして写真を撮りました。 nyanmitsuさまはすっかりお見通しですね^^
私もまた幸せな気持ちになりました♪
ヽ(・ω・*)ノ カンボくん共々、宜しくお願いいたします(。・ω・)σ
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-28 23:11) 

keke

〇o。 七不思議さま 。o〇
七不思議さま こんばんは
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>ω<。人)
ブッセは、外がサクッ! 中がフワッ! っとして食感もよく、苺の甘酸っぱい香りも楽しめるので、七不思議さまにもお召し上がりいただけるかも☆-ω・)b
この苺ジャムは頂き物ですが、甘すぎず香りもとってもいいんです^^
七不思議さまは「いちご」お好きでしょうか?
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。