SSブログ
 

ホオベニムクチョウのヨーグルトムース [Livly Sweets]

☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆

ふわふわのヨーグルトムースが『ホオベニムクチョウ』になりました☆


ホオベニと桜352×288-2.JPG


がんと闘っている友達がいます
辛くて起き上がれない日もあります
それでも彼女は
私の体調をも気遣ってくれます
もっと近くでお喋りしたり、もっと近くで応援したくても
なかなか叶いません
非力な自分を恨めしく思います

桜の便りも聞かれる季節になったので
彼女の大切なホオベニを通して
一緒にお花見をしようと思います

☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆


今回は、ケマくん(P漬け忘れた^^;)にお手伝いをお願いしました

ヨーグトの水切り2.JPG
     ヨーグルトはざるにあけ一晩水切りをします





ゼラチンが溶ける~.JPG
     鍋に牛乳とふやかしたゼラチンを入れ
     火にかけて煮溶かします
     (絶対に沸騰させてはいけません)



このくらい・明.JPG
     7~8分にたてた生クリームにヨーグルトを混ぜ
     荒熱をとった牛乳も混ぜ入れます
     今回は2色必要なので、分量を半分にし
     牛乳と〝とある乳酸菌飲料〟を使用しました


手前は寒天.JPG    
     最初に寒天で透明なキャンバスを作ります
     同じ色の部分を切り取り
     ムースを流し込んで冷やし固めます
        (冷蔵庫番はケマくんにお任せしました


か、顔がない!!!.JPG
     余分な寒天を切り取り
     乳酸菌飲料入りのムースを流し込みます
     固まったら冷蔵庫から取り出し
     ホオベニの形にカットします
        (ケマくんも興味津々ですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

パーツとケマくん1.JPG
     各パーツごとに色付けしたゼリーを
     少量ずつ作ります
     写真には載せていませんが、桜の花用に
     いちごミルクゼリーも作りました


ホオベニ.JPG
     慎重に切り抜いたパーツを
     息を止めながら(…(´Д`υ) 配置します
       (無理に止めなくてもいいです)



目~.JPG     
     目は特に気合いが入ります
     ホオベニは足の裏が一瞬ハート❤に
     見えますよね
     よく見ると違うんですが・・・



いちごミルクゼリーを 桜の花と花びらの形に抜き 周りに飾ります
生花でおめかししたら 完成!!! です

☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆


日ごろの彼.PNG


               この子が彼女の大切な『ホオベニムクチョウ』です
                  一人でも多くの方に応援してほしいです
                   皆さんの応援が 彼女の力になります

     ☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆


2010-03-29 23:32  nice!(87)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 87

コメント 44

瑠維

初めまして、こんばんは^^*
とっても綺麗なホウベニムクチョウですねv
ムースでこんな綺麗に作れるなんて、すごいです!
そしてkekeさんのすごく友達想いなところに感動しました。
そのお方のご病気が良くなることを心から願っております!
 
突然の乱文失礼しました;
ではでは、お邪魔しました。
by 瑠維 (2010-03-30 01:18) 

ぉしの☆

やべえ(
泣けるよこの話´Д`。゜.

てか上手すぎじゃね?ホオベニ(

この私カエルさんの友達の方を強く応援しております。
by ぉしの☆ (2010-03-30 08:19) 

美耶

手が器用ですねぇw

kekeさんがつくったものを
配達でおくってほしいですw
リヴリーだから、食べれなくなりますかね?
(*・ω・*;)
by 美耶 (2010-03-30 08:53) 

keke

○o。瑠維サマ。o○

こちらこそ!! はじめまして♪
き、綺麗だなんて!!! 恐縮です。ありがとうございます(oU∀Uo)ゞェヘヘ
また遊びにいらして下s(蹴

彼女も励みになると思います
ありがとうございましたm(_ _)m


○o。ぉしのちゃん。o○

いつもありがとです(。uωu)♪
彼女も喜ぶと思います☆

by keke (2010-03-30 09:11) 

keke

○o。美耶サマ。o○

できることなら、お届けしたいです^^;
リヴ好きはやはり、頭からパクリと(@゚Д゚)-。。o○ウソダロ???
by keke (2010-03-30 09:17) 

hituji

素敵なホオベニムクチョウですね!
食べられるけど食べるのがもったいない位です~
目の部分がとても凝っていて、リアルです♪
自分じゃ絶対作れないので尊敬です~
keke さんのお友達もきっと
素敵な方なんでしょうね!
この記事を読むと伝わってきます。
by hituji (2010-03-30 10:10) 

フィルコ

食べ物作ってすぐ冷やして包めば贈れると思う^▽^v
ただ病院?家?がどこかは知らないといけないけどね。
by フィルコ (2010-03-30 13:28) 

ぴろぴ

ヽ(o^0^o)ノ ワ~イ、とても素敵に完成ですね。
細かい所までそっくりですね!
細かい作業で大変だった事でしょう。お疲れ様です。
本当にお菓子作りがお得意なんですね~、尊敬の眼差しw
美味しく頂きます。
とても嬉しいです。けけさん、ありがとう。
病気に負けないよう頑張っていきます。
by ぴろぴ (2010-03-30 17:32) 

ベルメール☆

前見たワングもすごかったけど今回もすばらしいですね~~
お友達に気持ちが届きますように・・・

by ベルメール☆ (2010-03-30 17:41) 

くすき

見つかったぁあΣ
お友達さん、早く元気になると
いいですね(´;ω;`)
ホオベニ旨そう…(待
by くすき (2010-03-30 18:24) 

keke

○o。hitujiサマ。o○
やはり“目”は気合いが入りますね(`・ω・´)ハイ!!!
そ~なんですb 素敵な女性なんですよ^^ 思いやりがあって♪
      コメント有難うございました(*b´V`)

○o。フィルコちゃん。o○
そか!クール便という便利な手段があったのね^^;
            コメントヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)

○o。ぴろぴちゃん。o○
別のほうにお返事する((ネ´∀`))
こちらこそ、ありがとう!!!

○o。ベルメールしゃん。o○
彼女もとても喜んでくれました
ありがとうございます♪

○o。くすきしゃ~~~ん。o○
応援ありがとうございます(*b´V`))
ホオベニ美味しいでs(オイ







by keke (2010-03-31 01:10) 

儚空 未羽衣

こんにちは!お邪魔します^^*

トップのホオベニさんにうっとりしていたら・・・
こんな深い話があったんですね!><
お互いに思いやりの心があって、とても素敵だと思います。
お友達さんは闘病生活で大変だと思いますが
kekeさんの思い、きっと届いていると思います´v`*
早く元気になるよう、心から願っております。

それにしても・・・kekeさんとても器用ですね!vvv
羨ましいです(*´ω`*)kekeさんの手にかかれば
なんでも作れちゃうそうですね!vv


by 儚空 未羽衣 (2010-03-31 09:31) 

keke

○o。未羽衣サマ。o○
ぁぁぁぁぁ、ありがとうございます×30回
コ、コ、コ、コメント下さるなんて感激d(≧▽≦)bです×100

今より少しでも彼女との距離が縮まるといいな・・・と思い
作りました (´∀`*))),
羨ま・・だなんて(#゚Д゚#)!! 罰が当たります~~
この言葉、このまま未羽衣さんにお返しします(っ・ω・)っ Σ(σ`・ω・´)σ
素敵なコメント有難うございました♪
         ちと、今かrすっ飛んで行きm(((((((っ・ω・)っ 


by keke (2010-03-31 11:32) 

びゃくろく

初めましてniceありがとうございます。
このホオベニのケーキを見てあまりの完成度に驚きました。
あまりにもおいしそうで、よだれが・・・というのは置いといて
お友達さん元気になると良いですね。
お友達さんを大切にしているkekeさんの気持ちが伝わります。
それでは失礼しました。
by びゃくろく (2010-03-31 12:09) 

keke

○o。びゃくろくサマ。o○
こちらこそ!!!ありがとうございます(*’∪’*)
大勢の方からお声をかけて頂き、彼女も励みになったと思いますし
私も嬉しいです(d´∀`◎)
by keke (2010-03-31 13:33) 

ぉしの☆

ドナルドの画像があったからに決まってるじゃまいk!!!(蹴


by ぉしの☆ (2010-03-31 17:50) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
遡って過去記事も拝見しますね
by nano (2010-04-01 11:18) 

keke

○o。nanoサマ。o○
お忙しいのに過去記事にまでお目を通していただき
ありがとうございます
by keke (2010-04-02 00:11) 

タンタ

こんにちばんゎ!
ガンのお友達によろしく言っといてくらさい(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
めちゃ泣ける話ですぬorz
遠いながら私も応援してます!(
keke様もとても友達思いで優しいですねw
尊敬します^^*
PS:はぅっ!なんと見事なホォベニムクチョウww
すごい器用ですね><ww
さっきも書いたんですけど、尊敬です(キラキラ
でゎw乱文失礼しますた´∀`☆
by タンタ (2010-04-02 00:55) 

keke

○o。タンタサマ。o○
(´∀`*))),、ィ 伝えます。彼女も喜んでくれるでしょう^^
ベースになっているヨーグトムースは、とても作りやすいんですよ!!
後日、レシピをお伝えに伺いますね。
コメント有難うございました♪
by keke (2010-04-02 02:28) 

雨香

おはようございます。すっかりのご無沙汰になってしまいました。
ソネブロへお引越しなさったのですね。
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
朝からとても切なくて素敵なお話を読ませて頂きました。
気持ちは届きますし、傍により添えなくても繋がりってあります。
本当に本当にお元気になられますよう、お祈り申し上げます。
by 雨香 (2010-04-02 07:38) 

ぉしの☆

いい色ないんだよソネ――――――――(
by ぉしの☆ (2010-04-02 08:00) 

華僑院カナタ

す、凄いッ!!
これまた完成度高いですね><!!
めっちゃ可愛いうえにふわふわのヨーグルトムースですかこれ!!
とっても美味しそうvv

これ、大切なお友達様への思いが詰まっているのですね;;
ジーンときました、とっても素敵です~;;(ウルリ)
きっと力になりますね!
私も遠くの空から、ご友人が心強く持ち過ごされることを祈ります++

by 華僑院カナタ (2010-04-02 23:59) 

keke

○o。雨香サマ。o○
再会することができ、本当に嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
心の温まるコメント有難うございました。
by keke (2010-04-03 00:06) 

keke

○o。 華僑院カナタ サマ。o○
はい^^ レモンの酸味で甘さもすっきりしています♪
愛と元気!!!を注入させて頂きました^^b

温かいお言葉を有難うございます
彼女にも励みになると思います
by keke (2010-04-03 00:16) 

MIMILO

はじめまして。ムースがホオベニムクチョウそっくりに造形できてて凄いですね。当方もお菓子作りますがここまでの造形は要領が悪いのでできません…
ご友人のご回復をお祈りします!
by MIMILO (2010-04-03 10:38) 

キチン

初めまして、こんにちは~
お友達の回復、心から祈っております

P.S.「天鵞絨の湖」というブログタイトルを見て思い出したことがあったので勝手に記事にさせていただきました。不快に思われましたら御遠慮なくお申し付けください。すぐに削除します。
by キチン (2010-04-03 11:35) 

恭壱

初コメ失礼します。
すごいお上手ですね!!
手先が器用・・・
不器用な僕には到底できそうにないです><;

一応レシピいただきます><
でわ失礼します。
by 恭壱 (2010-04-03 16:37) 

keke

○o。 MIMILOサマ。o○
こちらこそ!はじめまして!!!
OHHH♪お菓子作りなさるんですか^^
シアワセな気持ちでいっぱいになりますよね❤お菓子って

彼女にも伝えますね
コメント有難うございました


○o。キチンサマ。o○
こんにちは。はじめまして♪
先ほど記事を拝見させて頂きました。
不快だなんてとんでもない!!!!!
キチンサマの温かな心に触れ、涙が止まりませんでした
彼女にも是非紹介したいと思います
素敵な記事・コメントをありがとうございました


○o。恭壱サマ。o○
いえいえ、素敵絵を描かれる方々に比べたら
私の手先なんてまだまだ・・・
コメント有難うございました♪


by keke (2010-04-04 01:24) 

2co

こんにちは。コメント有難うございました(^^)

というかホオベニっ!
とてもお上手ですね@@
お友達もとても喜ばれますでしょうね(^^)
早く回復してお元気になられる事を心からお祈りします。
by 2co (2010-04-04 16:25) 

keke

○o。 2coサマ。o○
はい!彼女もとても喜んでくれました^^
2coサマの優しさ、遠慮なく頂戴しておきますね!!
コメントまで下さりありがとうございました。
by keke (2010-04-05 09:01) 

nano

いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-04-05 15:01) 

keke

○o。nanoサマ。o○
いえいえ、お礼を申し上げるのは私のほうです。
いつも楽しくて為になる nanoサマの記事を
楽しみにしています☆
by keke (2010-04-06 00:26) 

@まい@

ちょっと感動したぁ~!!!すごいなぁ。
by @まい@ (2010-04-06 00:36) 

keke

○o。@まい@サマ。o○
コメントありがとうございます♪
彼女には闘病への、私にはお菓子作りへの糧になります(*´ェ`*∩
by keke (2010-04-06 03:12) 

キチン

転移なくてよかったですね(*^-^)早く完治するといいですね
by キチン (2010-04-08 10:30) 

nano

動きがギクシャクしながらの訪問ですヾ(´▽`;)ゝ
今日もまだ少し寒い感じですが、いいお天気に
なってます 桜も見ごろかなぁ♪
by nano (2010-04-08 15:07) 

keke

○o。キチンサマ。o○
私もとても嬉しいです。
道程は長いかもしれませんが、完治すると信じています
コメントありがとうございました♪


○o。nanoサマ。o○
ロボット走(飛)行でこんなに遠くまでヾ(゚0゚*)ノ感謝です
桜は満開で、今まさに見ごろです
写真撮りまくりましたbb

by keke (2010-04-09 09:15) 

ツナ

とってもお上手です^^
さぞかしご苦労だったのでは?
おつかれさまです。
by ツナ (2010-04-09 18:34) 

keke

○o。ツナサマ。o○
出来上がっていく過程は楽しいものですよ^^
コメント有難うございました♪

○o。p_`*フワンテ!、ちゃん。o○
いえいえ(oU∀Uo)ゞェヘヘ
彼女に伝えますね
コメント有難うございます♪
by keke (2010-04-10 10:26) 

雨香

いつもお邪魔しては無言で帰っています^^;
久々にコメントです!
先日、キチンさん宅で嬉しいお知らせ報告読ませて頂きました!
ゆっくりとした時間だったかもしれないけど、良い方向に流れてたんですね。嬉しいです。
by 雨香 (2010-04-11 11:35) 

keke

○o。雨香サマ。o○
そうなんです!! 嬉しかったので報告させて頂きました♪
彼女も喜んでいました。
気にかけて下さってありがとうございます。
雨香サマのお心遣いに頭が下がります(。>д<)
コメント有難うございました♪
by keke (2010-04-11 23:36) 

紅白

彼女のガンが治るように祈るばかりです。
by 紅白 (2010-04-21 20:56) 

keke

○o。紅白サマ。o○
わざわざお越し頂きまして、有難うございますヽ(´ー`)ノ
たくさんの方の応援に、彼女も喜んでいます!!
紅白サマのお優しいお気持ちは、きっと彼女にも届いています!
温かいコメント有難うございます♪
by keke (2010-04-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。