SSブログ
 

届かぬ想い [Livly Sweets]

今月の島 016.jpg


バレンタインデー当日に間に合うようにと
2週間前からレシピを練り、材料の調達に走る
結局は徹夜の作業になってしまうけれど
やっただけのものはできる
可愛くラッピングをして、出番を待つのみ[黒ハート]

と、毎年誰かしらの応援で終わるバレンタインデー


15日過ぎからが、本当の『Happy Valentine's day』
でも、14日以外は効果がないみたい[失恋]


❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤


       ・ジェノワーズ・ショコラは前日に焼き、冷蔵庫で寝かせておきましょう
        組み立てる前に3枚にスライスし、2枚はラップをして冷凍庫で保存します

牛乳と生クリームまぜまぜバターとまぜまぜまず、生クリーム1/4





   1 湯煎でとかしたチョコレートの中に、一度沸騰させた生クリームと牛乳を
     少しずつ入れ、ホイッパーでよく混ぜる。
   2 ポマード状に練ったバターに、粗熱をとった1を数回に分けて混ぜ合わせる
   3 6分立てにした生クリームを少しとり、2とよく混ぜ合わせたら、残りのクリームを
     さっくりと混ぜる

フランボワーズは冷凍でいいよ~んセルクルいっぱいに!!





   4 セルクルの底の周囲に3のムースを絞り、シロップをうったジェノワーズ・ショコラを
     真ん中に置き、フランボワーズを散らす
   5 4の上にさらにムースを絞り、表面をカードやパレットナイフでならし、冷蔵庫で
     冷やし固める

水あめとナパージュ静かにまぜまぜ





   6 生クリーム・牛乳・水あめ・ナパージュを鍋に入れ、沸騰させないように
     温める
   7 湯煎でとかしたチョコレートに6を注ぎ入れ、静かに混ぜる
     網でこして、そのままおく

迷わず一気に!!

   8 7の粗熱がとれたら、セルクルをはずした5に一度に流し、パレットナイフで
     表面をならす

     テンパリングしたホワイトチョコでハートを作ったり、チョコがけストロベリーや
     ローストアーモンド、ホイップクリームでデコレーションしても可愛いです[かわいい]

断面♪

    中はこんな感じ(*´ω`*)
    ムース部分はミルクチョコレートとセミスイートを 6:4 の割合であわせ
    グラサージュにはエキストラビターを使いました

      こんなカップに入れたら、プレゼントにぴったり[プレゼント]

プレゼント用にも♪



ザッハトルテにしようか、どうしようか迷ったけれど
ジェノワーズショコラのアントルメに落ち着きました


ハートのホワイトチョコ

ピンぼけなお写真が多くて失礼いたしました(lll´゚□゚)ゞ

❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤❤  ❤


   先日深夜にお相手いただきましたブロガーの皆さま
   楽しいお喋りにまぜてくださり、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。
   数々のご無礼、お忘れくだsお許しくださいませΣ(゚□゚ノ)ノ
   あんなに楽しかったのって久しぶりかも…。です
   テンション[グッド(上向き矢印)]のままお仕事できたので、ちっとも眠たくならなかった(*Ф皿Ф*)ウシシ

   楽しい時間をありがとうございました¢(>Д<。)≡(。>Д<)ノ
   よろしければ、またご一緒させてくださいませ♪


   前記事にもたくさんのnice!とコメントをありがとうございますm(__)m
   少しずつですが、お返事させていただいております(遅っ
   次の更新には素敵な頂きものをご紹介させていただこうと思っています
 



2011-02-16 20:45  nice!(119)  コメント(29) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 119

コメント 29

チャーリー☆アイコ

こんばんは!
コメントでははじめまして><
先日はお話しのお相手、ブログへのコメントありがとうございました!!
嬉しすぎてテンションも上がり、とても馴れ馴れしく失礼なことになっていたと思うのです(;´∀`)あわわっ
ですが、本当に夢の様な楽しい時間でした!
また機会がありましたら是非!!

そしてケーキ、すごく・・・美味しそうです<><>ゴクリっ
ベリーがとてもそそってきます(←
細かにレシピが載っているのに技量が足りなさ過ぎて作れる気がまったくしません^p^
でも、写真でお腹いっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

はわわ、乱文失礼いたしました><。
by チャーリー☆アイコ (2011-02-17 02:23) 

緋宇

こんばんは^^
この間は久しぶりに会えて嬉しかった(≧▽≦)!
テンション高くてごめん・・・(^^);←

例のケーキ出来たんだ!!<><>ジィ
うぉぉ相変わらず美味しそう。。。
しかもこれって作るのめちゃ手間かかるのね、さすがけけた・・・!
お疲れ様、いただきます////(((
・・・ちょっと画面から物を取り出す方法探してくるl壁l・ω・´)ノ

そしてケーキ作りを頑張ったけけたにプレゼントを・・・コソッ
http://howling-night.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14 返品可です><!
by 緋宇 (2011-02-17 02:42) 

KEN

こんです
リヴリーのチョコケーキ島リアルバージョンですか!
ちゃんと中身は拘りの一品ですね〜美味しそうです
3号さんも目を輝かせそうですw
by KEN (2011-02-17 06:55) 

Derufyi☆

ん~美味しそう~(。・ρ・)ジュル堪りません~w
ちょっと忍びこm(ry ←
by Derufyi☆ (2011-02-17 09:11) 

ポッタ

こんにちは!^^*コメントでははじめましてですv
先日はお話できて楽しかったです///
あまりのテンションのおかしさに馴れ馴れしい発言をしてすみませんでした><
また是非お話したいです(*ノノ)

そそそしてこれが仰っていた今月の島!!
あわわわっ////ものすごく美味しそうです!vv思わずよだれが・・←
見た目も中身もカワイくてワンホール注文したいですv
今度kekeさんのレシピでお菓子作りにチャレンジしてみたいですっ!
究極に不器用ですが・・!w

素敵な記事ご馳走様です(*^^*)
ではでは失礼致しました:)
by ポッタ (2011-02-17 15:05) 

風羅

こんばんは!コメント失礼します><
ケーキ綺麗ですね…!!
クオリティの高さに驚きを隠せません;@@)
リヴリーが本当に住んでいそうですw
写真がたくさんで見ているだけで幸せです^^*
私は本格的なお菓子作りができないので…^^;
見習いたいです><*
では^^
by 風羅 (2011-02-17 20:25) 

nano

見た目も少し大人っぽくて素敵ですね♪
by nano (2011-02-17 21:14) 

恵太

こんばんは^^*
先日はお会い出来て嬉しかったですwww
いつも美味しそうなケーキやお菓子屋可愛い雑貨(?)を
よだれ垂れ流しながら見てましたw笑

そんなkekeさんとお話したなんて^p^(夢じゃないよね!
変なテンションで何言ってんだこいつ状態。
失礼ばっかしてたと思います。すいませんでしたorz

すっごく楽しかったです><*
ありがとうございました@v@
またお話したいです♬♪


今回の島なチョコレートケーキも美味しそう!たっ食べたいですwそれ、ドコ言ったら買えますk((



by 恵太 (2011-02-17 22:53) 

Rio

とても美味しそうです・・・ッ
by Rio (2011-02-18 14:16) 

凪里

こんばんは♪
あのケーキの島が・・・!
こんなにそっくりに、綺麗に作れるなんて
凄いです(*´m`)
美味しそう…!
私なんてクッキーくらいしか作れないので
とても羨ましいです*><
by 凪里 (2011-02-18 21:43) 

さくら

こんばんは!ケーキの画像を見て
コメントしてきちゃいました///
初めまして!さくらといいます><
kekeさん器用、ってか料理が上手・・・!!
是非、弟子入りしたいです><////
おなかがすいて来たので、退散しますw

失礼しました><
by さくら (2011-02-19 20:07) 

シェリィー

こんにちは*お久しぶりですー
記事は色々みていたのですがなかなか
コメントする機会がなく…
でもいつも楽しく拝見させてもらっています^^

ジュル…  美味しそう(´・ω・`)
あの島にそっくり…!
でもみえないところも凝っていて。。。
やっぱりkekeさんはすごいんだなーと改めて実感(←遅
カップに入れると層がみえてそれもまた綺麗ですねヽ(´∀`o)
フランボワーズの色が美s((


by シェリィー (2011-02-20 09:09) 

瀧蒼

こんばんは!
こちらからコメントするのは初なので、少々緊張しております瀧蒼です(

とっても美味しそうです(´∀`*)
私は料理もろもろ苦手なので、毎度よだれを垂らしながら「すごいなー」と見ているというのは…ここだけの秘密でs・・・・・・・。
実はバレンタインの御菓子作りの際に、こちらの素敵ブログに御邪魔させていただいておりました。結局時間の都合上、チョコレート流しこんだだけになってしまいましたが、来年こそはkeke様が作られるような可愛らしい焼き菓子にチャレンジしてみたいものです。

それでは、長文及び乱文失礼致しました。今後も勝手ながら、気まぐれに御邪魔させていただきます(*´∀`*)
by 瀧蒼 (2011-02-20 21:39) 

チュリコ

こんばんは^^
なんと、リヴのケーキの島が、本物になっているぅぅぅぅ!!!
おいしそうで、しばし釘付け・・・・・・
こんな素敵なケーキをいただけるなら、14日を過ぎたって(何日も!)、一発で恋に落ちます、ぜったいに!
by チュリコ (2011-02-22 22:06) 

ダンボ

お久しぶりです!
島のケーキだぁ(*´ω`*)
kekeさんすごいなあ・・・。
私もお菓子とか上手く作れたらいいのにw
・・・料理すら普段しないのに何言ってんだって感じですね^p^
by ダンボ (2011-02-23 21:29) 

keke

〇o。 チャーリー☆アイコさま 。o〇
アイコちゃん(と呼ばせていただくことに決めました!勝手に!!) こんにちは♪
こちらこそありがとうございました。
ドキドキしながらも楽しくて楽しくて、時間が早く過ぎてしまいました
失礼がなかったか・・、自信がありません><。。
ですが、是非またご一緒させていただきたいです♪

どんなケーキにしようか色々と考えたのですが、自分が好きなものにしちゃいました^^; だ、だって・・消費しなくちゃならないしゴニョゴニョww
アイコちゃんに「お腹いっぱい」って言ってもらえて嬉しいです~(*´ω`*)
作った甲斐がありましたハィ!!∩(`・ェ・´)∩
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-02-24 16:25) 

keke

〇o。 あこちゃ 。o〇
なんだか久しぶりに楽しかったよ~~ん♪
のんたん目撃したときに「あこちゃーーーーーっ」って、思いっきり叫んだw
逃してなるものかっっ!!って(アブナイヒトデスノ、ワタクシwww
テンションも負けてなかったと思うヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

このケーキ、工程はいくつかあるけれど、2日で仕上げるからちっとも苦にならないの。寧ろ楽しいくらい
お部屋も手もチョコレートの香りがいっぱいで幸せだし(*´ω`*)
冬はチョコレートが扱いやすくて好き♪ パイもね^^

いつも素敵なプレゼントをありがとうございますm(_ _)m
感謝!感謝!!です♪ 近いうちに私からも何か贈らせてね(´∀`*)ネ!!
で、、、画面から取り出す方法は見つかった??
もし見つかったら、すぐに教えてね!! ( *´ノд`)コショコショ
   いつも素敵なコメントをありがとうなのですヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-02-24 17:35) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
ほんとは3段スポンジのフツーのチョコレートケーキかも?って思ったんですが、後々自分でいただくことを考えたらチョコレートムースのアントルメに^^;
食いしん坊の3号ちゃんのお墨付きなら、きっと美味しいはずbb
自信がつきました!!
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-02-24 17:44) 

keke

〇o。 Derufyi☆さま 。o〇
Derufyi☆さまもチョコレートお好きでしょうか?
このケーキ、チョコレート好きには堪りませ~ん(*´ω`*) なにせ、いただいている間中幸せです♪
フランボワーズと組み合わせるのが大好きです❤
どぞどぞ、いらしてくださいな^^ 遠慮なさらず
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(*b´V`((´V`d*)
by keke (2011-02-24 17:54) 

keke

〇o。 ポッタさま 。o〇
こ、こ、こちらこそです(lll´゚□゚)ゞ 一度ならず二度も(|||_ _)
私のテンションがおかしいのは直りそうもないので
ポタちゃに慣れていただくしかないかと・・・(半ば強制w
もっともっとたくさんお話ししたいです~(//∇//)

はい!! 今月の島です^^
ホワイトチョコで作ったハート、可愛いのにピンボケになってしまって;
携帯のカメラも綺麗だけど、時々色がちゃんと出なくて><
コンデジで撮り直せばよかった・・ と、後悔しています;;
レシピも手抜きでプロセスだけにorz
逆に、何かをリクエストしてもらえたら、そのときはきっちりと載せますYO
みんな、どんなお菓子が作ってみたいのかな~(●´・Д・)??
はわわわvv ありがとうございます/////
私のケーキでもよろしければ、1ホールでも2ホールでも(∀・ノ)
ケーキ抱えてポタちゃのこと追いかけちゃうんだからね!!!

   楽しいコメントをありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-02-28 01:25) 

nano

2月も終わり、春が早く来て欲しいですね♪
by nano (2011-02-28 16:22) 

sachi

こんばんは^^
ケーキの島再現すごいですね!!
そして、いつもながらおいしそうーvv
ストレートの紅茶で頂きたいです^^*

そして、kekeさんとお話できた方
羨ましいです(*゚◇゚*)いいなぁ
アタシもいつかぱったりお会いできないかな♪
ソネブロリヴリーお茶会(チャット会)なんて
してみたいですvv

by sachi (2011-03-01 18:55) 

keke

〇o。 風羅さま 。o〇
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ケーキを褒めていただいてとっても嬉しいです///
リヴリーはケーキを食べないらしいんですが、裏側のほうを
ガジガジしてくれていたら嬉しいですね(*´ω`*)
私が住みついてしまいそうです^^;

大丈夫!! 風羅さまにもお出来になります∩(`・ェ・´)∩
何度も何度も繰り返し作るうちに、コツやら何やらがわかるようになります
楽しんでしまうことが一番です^^

80000アクセ突破、おめでとうございます(★´v`bd ゚ bd´v`☆)
また遊びにおじゃまさせてくださいね♪
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-03-03 05:45) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
デコを控えめにしたので、すっきりとオトナっぽくなりました(*´ー`)
可愛いケーキも大好きですが、たまには・・ね(´∀`*)
中に入れたフランボワーズは倍量でもよかったかも?です
   いつもコメントをいただき ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-03-03 05:58) 

keke

〇o。 けーちゃん 。o〇
何をおっしゃいます~ こちらこそ!!なのですよ
いつもnice!ぽちっpするだけで精一杯でしたのに((´д`))gkbr
そんな恵太さまとお喋りを///// しかもあのテンションでm(__)m
で、既に“けーちゃん”とか呼んじゃってるし(lll´゚□゚)ゞ
も~~、嬉しい楽しい尽くしでサイコーです♪♪
是非またお相手を♪

このケーキですか!?
非売品ですが、けーちゃんを追いかけて地の果てまでも
お届け(押し付け)しますん!!
首洗って待っていてください←(((ノ゚Д゚●)ノナゼ??
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。
by keke (2011-03-10 02:25) 

keke

〇o。 Rioさま 。o〇
ありがとうございます^^ 美味しくいただきました♪
寒い季節のチョコレートは扱いやすく、美味しいので大好きです
でも、カロリーが・・・
   コメントまでいただき ありがとうございました(*´V`d*)
by keke (2011-03-10 05:59) 

keke

〇o。 凪里さま 。o〇
中の様子がはっきりとわからなかったので、勝手に組み立ててしまいました^^; 見た目よりも軽く、美味しくいただきました(((´~`))) モグモグ
クッキー、お作りになるんですね!!
実は、クッキーって奥が深くて難しいと思うんです。ほんの少し温度や焼き時間が違うだけで、二度と同じものは出来ませんものね。
ベストな仕上がりを目指して難儀しています^^;

唐突ですが、凪里さまの描かれる画が好きです///
色味や、あの“シュッ”っとした感じが(上手く表現できませんが><;
それこそ、凪里さまが羨ましいです(o>u< o)ノ
   コメントをいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-03-10 09:50) 

keke

〇o。 さくらさま 。o〇
はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます♪
な、な、何を仰いますか!! 私なぞまだまだ入り口、もっともっとお勉強しなくてはなりません!!
さくらさまのお目汚しになりませんよう精進しなければ∩(`・ェ・´)∩ハイ
   コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。
by keke (2011-03-10 09:56) 

keke

〇o。 シェリィーちゃん 。o〇
いいのいいの、読んでくれるだけで十分嬉しいのよ~((*〃゚艸゚))
気ィ遣わせちゃってごめんね(>ω<。人) ありがとう

自分の口に入ることを考えて、好き勝手に作りました^^;
スポンジだけでは飽きると思ったから・・
小さなカップに層が見えるのも可愛いよね♪
   コメントまでいただいて 本当にありがと(´∀`*)ネ!!

by keke (2011-03-10 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。