SSブログ
 

Rose Jelly [Livly Sweets]

Rose Jelly

コケモモさま宅 『ガイアくん』
お誕生日おめでとうございます


ガイアくんをイメージしたら Rose Jelly になりました
フランボワーズとブルーベリー、ヨーグルトの3層から出来ているのですが
わかり難いですね・・・
綺麗な赤色を出したかったので 薔薇を使ってみました

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

興味のある方は こちらもどうぞ➸ 【奥出雲薔薇園】



なんでkekeがうちの子を…?(○´・c_・`○)??
って、さぞかし驚かれたことでしょう。。
記事や設定を拝見していると [ひらめき](o゚ω゚o) っとくることがあるんです


「うちの子はお菓子にされちゃ困るっ(・ω`・)!!!」という方は nice! 押しちゃダメです~



。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。

山中湖 ペーパームーン

大好きな場所
山中湖畔にあります

窓辺のディスプレイホウロウ小物








いつもは予約をして 車にクーラーBoxを積んで行くのですが
                        (もちろん! お持ち帰りのCakeを運ぶため^^;)
この日は「時間があったらね。」って状況で・・
無理して寄りました

ティラミスサワーチェリーパイ

 『ティラミス』
    と
 『サワーチェリーパイ』
 美味しかったけど・・


本当は
『アップル サワーチェリー コブラー』

『アップル アプリコット コブラー』

いただきたかったんです~(;;;-ω-)ノ



。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。



小さなお客さま


少し前に遊びにいらした
『小さなお客さま』


都内の何所かでは 絶滅危惧種に指定されたとか
されないとか


2010-09-30 05:42  nice!(91)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 91

コメント 46

KEN

おはです
薔薇で出した赤なんですか?綺麗な色ですね
ヤモリ?ですか
マダラちゃんを手に乗せたらこんな感じっぽいかもしれませんね〜可愛いかも
by KEN (2010-09-30 07:37) 

nano

素敵な色ですね~♪
それに何より美味しそうヾ(∇'〃)
by nano (2010-09-30 08:06) 

CtoJ

素敵な場所ですね~^^ こんな場所での~んびり雰囲気に浸るの大好きです♪ ケーキも、とても ボリューミーで美味しそうですvvv
家に良く ヤモリが 走り回ってます。 マダラカガが実際にいればこんな感じなんだろうな~と、ニヤニヤしてます♪ 手足が可愛いvv
by CtoJ (2010-09-30 10:48) 

七不思議

こんにちは。
凄い!作ったのですか?!
私は料理やお菓子の才能ないので(何せ味見ができない)羨ま~です!
そして素敵な場所にあるお店ですね^^
私も行ってみたい…!!
by 七不思議 (2010-09-30 12:45) 

オルトス

おかしにヤモリ・・・変わったコラボですねd
by オルトス (2010-09-30 19:38) 

Ryokan

Σ(゚□゚ )薔薇とハチミツですか!
綺麗な赤を薔薇でって何?って見せてもらいましたら。。。
こういうものが売っていたなんて知りませんでした
おいしそうですごく綺麗ですね(*≧∇≦*)
リヴのイメージをお菓子で、って素敵です♪
ヤモリ可愛すぎるWWW ガチャでゲットしたヤモリをDSにつけてまーすw
by Ryokan (2010-09-30 23:05) 

keke

○o。 KENさま 。o○
実物はもっと綺麗な赤色なんです~ 
(っ゚⊿゚)っ ハッ!とするような発色です! 煌めいています☆
ニホンヤモリです^^ まだ小さくてとっても可愛かった❤
「うちの子もこんなかも~(〃v〃)♪」って思いながら見ていました^^
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-01 10:48) 

keke

○o。 nanoさま 。o○
強い色なのに嫌味がないですよね(。・ω・)σ
優しい甘さになるように作りました。香りはすごいですよ~♡
お伝えできないのが残念です(´uдu`)゚
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-01 10:56) 

keke

○o。 CtoJさま 。o○
とっても素敵なお店なんです!!! 時の経つのを忘れてしまいます~
中にShopもあるんですが、ここの雑貨がまた可愛いんです♡
ケーキやパイは大きめですが、足りませんww
自家製のハーブを使ったお料理も、とっても美味しいんです!!
Cさまのお家にヤモリが!? 羨ましいです~((´д`○)
カエルやヤモリ・・ 両生類大好きです♡♡♡ 自ずとマダラもvv
手足がホント、可愛いですよね~~~(≧ω≦*)
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-01 11:22) 

紅白

こんにちは。
Rose Jelly 美味しそうですね。
そして、実際に薔薇を使ったという事にビックリ!
さらに、少し前に遊びにいらした『小さなお客さま』にビックリ!
手乗りサイズは可愛いですよね。



by 紅白 (2010-10-01 14:45) 

チュリコ

おぉぉぉぉぉ~~~~!
ヤモリちゃん、大好きです。
夜な夜な、家のお風呂場の窓にやってきます^^
癒されまーす^^
by チュリコ (2010-10-01 16:15) 

ありす

ヤモリですかね?
可愛いです~!
触れませんが、見てるだけで癒されます(゚∀゚*)
by ありす (2010-10-01 18:50) 

コケモモ

こんばんはっ(*´ω`)
お邪魔するのが遅くなってしまって、申し訳ございません(*><)

コメントいただいたときに、あのkekeさん!?∑
とばかりに、驚いてしまいましたっ
それ以上にに、嬉しさと有難さで、一人、顔が真っ赤になりました///
ガイアのイメージは赤だったので、それを理解してくださっているようで、
ほんとにありがとうございます(*ノωノ)
お菓子なガイアも、素敵です♪
美味しそうで素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました!!
by コケモモ (2010-10-01 19:44) 

東

こんばんは♪キレイな色ですね~!!
すごく美味しそうですね(*´ω`*)
ヤモリくん、小さくて可愛いですね~大好きです♪
by (2010-10-01 20:01) 

雨香

あら!かわいいヤモちゃんですね!!
ヤモちゃんのちいさーな歯が大好きです。
by 雨香 (2010-10-01 21:42) 

緋宇

kekeたん!!((
・・・Kちゃん!?(((
・・・(・ω・`)ゞポリポリ
最近kekeさんにあだ名をつけよう企画が自分の中で勃発してるんですが、
なかなかいいあだ名が思いつきませn(馴れ馴れしいわ!!!
すみません(´;ω;`)

改めましてこんばんは!
危うく寝るところでした更新気付いてよかった///!
といいつつ充分に「遅コメ」ですね;失礼します><;
Rose Jelly 美味しそうです!赤が綺麗です(´∀`*)
ティラミスも美味しそうですが、自分はkekeさんが作られるお菓子を
実際にいっぺん食べてみたいです(ノv≦)絶対おいしい!!

そしてヤモリ!可愛いですよねw
夜中になると、会社の外壁に2~3匹よく張り付いてますw
虫もたくさん来るので彼らの餌場になってるみたいで^^
指とか・・・可愛いなぁもうwww←
リアルジェノバ君もきっとこんな感じですよね(*^▽^*)
by 緋宇 (2010-10-01 22:03) 

ゆうのすけ

薔薇のスイーツ 素敵ですね!私の住んでる近くにも バラ園があり 薔薇ソフトクリーム なるものもあるんですが 未だ食べてないので 今度出掛けてあった時には 食べてみようかな!

薔薇ジャムも 良い香りがしそうですね! rose jelly 紅茶が きっと合いますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-02 03:27) 

フィルコ

kekeさんのブログ開いた瞬間びっくりどんきー
美味しそうなものが・・・!!1
3層の美味しさですか!!
ああ食べたい作りたい触りたい。
今回はレシピ書かれてないのですねー;

自然に囲まれた建物だー!
空気も良さそう^^

あら、好みのがなかったのですかー!
名前検索かけてみたけど凄く美味しそう!
でもティラミスもサワーチェリーパイも美味しそう。
そういうの食べに行かない(外食、むしろお出かけとかしない)からなぁー;

そういえばトカゲさん見ない。昔は家に貼り付いてたことあったのに。
by フィルコ (2010-10-02 08:04) 

keke

○o。 七不思議さま 。o○
真夜中にゴソゴソと作っておりました^^;
毎度のことなので誰も起きてきませんが│・m・)ププp
ここ、本当に癒やされてしまうのです~
紅葉が終わった頃にまた出かけようと思っています(*´ω`*)
湖畔って好きです。
七不思議さまのお家の近くには湖とかありますか!?
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-02 09:42) 

keke

○o。 オルトスさま 。o○
素敵なコラボでしょう?(。・ω・)σ
好きなものを集めるとこんなことに・・(*ノω`*)ゞェヘヘ★
オルトスさまは今頃は体育祭ですね!!
こちらはいいお天気になりましたが、そちらは如何でしょうか・・!?
活躍を期待していますO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-02 09:49) 

ダンボ

美味しそうです(*´ω`*)♥
とても綺麗で食べるのがもったいないw
可愛いお店ッ(〃▽〃)
スイーツは癒されますね^^*
by ダンボ (2010-10-02 12:50) 

wood

リアルなマダラちゃんですねw初めてみましたΣ(◎д●!!!)ノノ
そして、今回も美味しそうな…♡ベリーが好きなので唾液が…オット!!!
kekeさんにプレゼント用意してみたので…暇な時に見て下さい>+<
http://sweetiewood.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

by wood (2010-10-02 20:47) 

プチショコラ

こんにちは^^
今までもちょくちょく覗き見させて頂いてたのですが…(不審者なんて真実を言っちゃ駄目ですよ…!)
とっても美味しそうなお菓子を発見してしまったので思わずコメントしてしまいました(笑)
それでは、また覗きに来させてもらいたいと思います(*´ω`*)ノシ
by プチショコラ (2010-10-02 22:50) 

オルトス

応援ありがとうございます><

体育祭!見事リレーは一位ですd
by オルトス (2010-10-02 22:58) 

keke

○o。 Ryokanさま 。o○
お返事が遅くなり申し訳ございません(|||_ _)ペコ
薔薇園のページもご覧になってくださったのですね^^
今まであちこちの薔薇を試しましたが、今はここが一番のお気に入りです♪色も然りながら、香りが素晴らしいのです!! でも、入浴剤のようにむせ返るようなものではなく、どこまでも品があります♡
((なんだか営業しているみたいになってまいりました・・ww
RyokanさまのDSのヤモリが気になって仕方ありません(・ω・`*)
是非、お揃いでつけt・・・ゲフンゲフン
   コメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-03 14:25) 

keke

○o。 紅白さま 。o○
甘さ控えめなのですが、蜂蜜の甘味とフランボワーズ・ブルーベリーの酸味が程よくて、美味しくいただくことができました♪
スズメバチは危ないからダメです×
ヤモリはまだ赤ちゃんだったらしく、とっても小さくて可愛かったです。
まるでうちの子が掌にいるみたいでした(# v。v)o
ささ、紅白さまもご一緒に!!
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-03 14:47) 

keke

○o。 チュリコさま 。o○
ヤモリお好きですか!! チュリコさまもナカーーマ+(>∀<○)
お風呂場の窓ですか~(・v・*)ムフフ♪
い、いえっ[ ´Д`] そういう意味ではなくて(どういう??
羨ましいです(ヤモリが!! だから、そういう意味ではなくry←
近所では殆ど見かけなくなってしまい、ちょっと寂しいです(ノдヽ)
チュリコさまのお宅のお風呂場へkekeを招待して下さいませw
素敵な着ぐるみで伺います(ノ*゜▽゜*)ノ
   コメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-03 15:01) 

keke

○o ありすさま 。o○
はい、ニホンヤモリです❤
苦手な方は絶対に触れませんよね^^
でもチョロチョロと走る姿は、見ているだけで癒やされますね~♪
ありすさまのお宅のご近所でも、ヤモリを見ることはできますか??
近頃はエサが減ってきたせいか、あまり見かけなくなりました。。
そんなに都会に住んでいるわけでもないのに・・
ちょっと寂しいです゚(ノд・。)゚+。
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-03 15:11) 

苺みるく

こんにちは♪初めまして

kekeさんの事は多くの方からの情報で知りました♪

お菓子がとってもお上手そうなんですね^^*

私も拝見させて頂きよだれがダラリと・・・

ヤモリちゃん可愛いですね 田舎っぺなのでそういう生き物は
大好きです♪ なのに蛙がダメなんです・・・

はぁ・・・では失礼しました(*´∀`*)ノシ
by 苺みるく (2010-10-03 15:13) 

keke

○o。 コケモモさま 。o○
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
何日か前に再訪問させて頂き、ガイアくんのお誕生日に気付きまして(最初は気付きませんでした;ごめんなさい;;)、設定を何度か拝読するうちに、ヾ(o゚Д゚o)ノ!!!!っと閃くものを感じました☆
「瞳の赤」や「指輪の石の赤」は、きっとこんな色なんだろうなぁ・・・って。
本当に驚かせてしまいごめんなさい(lll´゚□゚)ゞ
大切なお子さまを拝借し、失礼いたしました
でも、喜んで頂いてとっても嬉しいですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
   コメントまでいただき ありがとうございました♪

by keke (2010-10-03 20:11) 

keke

○o。 東さま 。o○
おはようございますヽ(○´Д`)ノ
イメージどおりの赤色を出すことが出来て喜んでおります~♪
(ノ゚д゚)ノ マァァァ!! 東さまもヤモリンお好きなのですか!? ナカーマ^^w
思いのほか「好き♡」と仰る方が多くてとっても嬉しいです!
紹介してよかった(*´д`) 
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-04 10:34) 

keke

○o。 雨香さま 。o○
小さくて可愛いですよね♪
「歯」ですか!! 見たことないです~(。´ノω・`)。 ウウゥゥ み、見たい・・
雨香さまのお宅のヤモちゃん・・イモちゃん?? にも会いたいです^^
近頃お見かけしておりませんが、うさちゃんやカメさん達
お元気でしょうか?
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-04 10:50) 

keke

○o。 緋宇さま 。o○
>あだ名をつけよう企画勃発とかw
あこちゃ可愛すぎだゾ、コラ♪
いえいえ、コメントに早いも遅いもないですよ~!! 嬉しいだけです♡
私の方こそ、お返事が遅くなってしまいごめんなさい><。。
ここの薔薇園の赤、本当に綺麗です!!
丁寧なお仕事ぶりが伝わってきて、眺めているだけでも幸せ♪
って、ガンガン頂いちゃいますけど^^;
私のお菓子ですか!!
本当はいろんな方に召し上がっていただいてご意見など頂戴したいのですが、商売にはしたくないのです~。現物をお届けするとなればプライベートなことまでお伺いしなければならないし・・
そこまでは・・・。って方が大半だと考えるのですよ、私。
「毒見してやるよ!!」って勇者さまがいらっしゃると嬉しいのですが・・
Σ(・д・;) 何だかリアルなお話しになってしまいました^^; スマソ

会社の壁に!! 羨ましいです~~━o(*・ω・*)o━♪
じゃァ私も混ざってコッソリと壁に・・
もちろん、チュリコさまのジオラマ着ぐるみでww
   いつも素敵なコメントをいただき ありがとですー☆(*´艸`)嬉シ 
by keke (2010-10-04 11:22) 

keke

○o。 ゆうのすけさま 。o○
お近くに薔薇園があるのですか!! 素敵です(*´v`b)
知人が薔薇園をしておりますが、観賞用以外育てていないのです。観賞用の薔薇でもジャムは作れますが、色がとんでしまうんです><
ソフトクリーム美味しそうです♪
召し上がられたら、ゆうのすけさまのブログでご紹介下さいね^^
   いつもコメントをいただき ありがとうございます♪
by keke (2010-10-04 14:30) 

nano

スッカリ涼しくなったと思ってましたが
昨夜は蒸しました(#+_+)外気温が
帰宅時には21℃くらいありました
翌朝、お昼前になっても18℃前後で
少しビックリでしたが。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-10-04 16:38) 

keke

○o。 フィルコちゃん 。o○
びっくりドンキー(∂_∂)ww
フィルコちゃんはこういうゼリー好きなのね。。。φ(ー` )メモメモ
ゼリーはあんまり失敗がないからレシピはいらないかな~って、
不親切だよね(lll´゚□゚)ゞゴメン
次にゼリー作ったときはちゃんと載せるね^^

いい雰囲気のお店でしょ♪
サワーチェリー好きな私には『アップルサワーチェリーコブラー』は完璧な一品なのです!! ハィ(*´ェ`*∩
ここにはヤモリンなんかもいっぱいいて、「願ったり叶ったり」♪
ヤモリンとかカエルン、少なくなったよね・・ サミシーーー><。。
   いつもコメントありがとです~ヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-10-04 19:44) 

keke

○o。 ダンボさま 。o○
ここの薔薇製品、とっても綺麗なお色が出るのです^^
お日さまの光を通すと、宝石のようにキラキラしています♪
疲れて帰宅したときにスウィーツがあると、尚癒やされますよね^^
ダンボさまは近頃お帰りが遅いとか・・
夜道はくれぐれもお気を付けくださいね。【心配だぉ】u_u*◇)
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-04 19:56) 

keke

○o。 woodさま 。o○
全速力でお伺いして(((((((((((っ・ω・)っ ビューーン!!!!
そ~っと抱えて戻ってまいりました^^
嬉しくて嬉しくて☆^(*´艸`)嬉
あの晩、パークをうろうろしていて本当にヨカッタ!! と、
改めて思いました♪
ネグピーちゃんと一緒にマグに入れるなんて!!
うちの子もとっても喜んでいます(*´ω`*)
本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
私からもお返しをさせてくださいね~( ̄+ー ̄)キラーーン☆
by keke (2010-10-05 00:41) 

keke

○o。 プチショコラさま 。o○
いらっしゃいませ、ショコラちゃん♪
もぐもぐしているわんぎゅたんが可愛くて(<・>_<・>)ジィーー っと
見つめているのです!! っていうのはここだけの話・・ww
不審者系(何系!?)なら負けていませんよ~(`ー´)ヘヘーン←

美味しそうですか!! ありがとうございます~^^
香りをお伝えできなくて残念です(;´д`)
   コメントまでいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-05 00:56) 

keke

○o。 オルトスさま 。o○
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
凄い!!!!! 1位だなんて素晴らしいじゃありませんか(*ノ´Д`)ノ
オルトスさまはアンカーかしら(イメージ)!?
振休が終わって、明日からまた学校ですね(。・ω・)σ
次のイベはテストかなァ・・ 
風邪ひかないようにご用心くださいね(*゚Д゚)/
ご報告ありがとう♪ 嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-10-05 01:08) 

keke

○o。 苺みるくさま 。o○
お返事が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
いらっしゃいませ♪こんばんは☆
お菓子をお気に召して頂いたご様子で嬉しいです♪
ありがとうございます^^
ヤモリちゃんがお近くにいるのですか!? 羨ましいです~~
この数年で生体数が減ってしまったらしく、あまり見なくなってしまいました・・。 寂しいです><
苺みるくさまはかえるダメなんですねww 私は好きです~♡

ご訪問&nice! コメントまでいただき ありがとうございました♪
宜しければまた遊びにいらして下さいね^^
こちらからもお邪魔させていただきますε=ε=(o ・ω・)o
by keke (2010-10-05 20:28) 

にえ子

こんにちは!
遅ればせながら、コメコメ(●´∀`●)←
今回も、可愛くて美味しそうで、
目に楽しいスイーツをありがとうございます❤
というか、お店で撮ったお写真だと思いました(゜◇゜)
本当にkekeさんのスキルには感服致します!
しかも薔薇を使用とは、オシャレです~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚
キレイな色が出てますね(*´▽`*)ポワ~ン

ヤモリちゃん可愛いですね♪
うちの窓や外壁にもよくくっついてます(*´∀`)

えと、今回お願いがありますm(_ _)m
いつもコメントやnice!を下さるkekeさんにお礼をしたいと思い、
ジェノバくんを描かせて頂けないかと…
お礼にならないかもしれませんが><;
良ければ、お願いします(人´∀`)

by にえ子 (2010-10-06 11:04) 

シェリィー

kekeさんこんにちは^^
やっとテストが終わったので
更新できそうですb
餌、本当に助かりました><
ありがとうございますm(_ _)m

ゼリーとてもきれいな色ですね♪
個人的にゼリーはぷるぷるしているので好きなんです←
ケーキも最近食べてないので… 食べたいなぁ((

ヤモリくん、かわいい*
実は私も家でヤモリくんらしき小動物を見たことがありますv
ヤモリくんとか、かえるくんとか大好きです(人´∀`o)



by シェリィー (2010-10-08 15:17) 

keke

○o。 にえ子さま 。o○
お返事が遅くなってしまい、ほんとーーーーーーに
ごめんなさい・゜゚(>ω<。人) (lllノ-д-lll)ノ (lll´゚□゚)ゞ (|||_ _)ペコ
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! なんですってーっ!!!
そ、そんなお礼だなんて・・
うちの子をにえ子さまが描いてくださる━━(#゚Д゚#)━━!!
今からそちらへおじゃまさせていただきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
   コメントをいただき ありがとうございました♪
by keke (2010-10-10 23:38) 

keke

○o。 シェリィーちゃん 。o○
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい・゜゚(>ω<。人)
テストお疲れ様でしたo(*^ー^*)o
いえいえ、いいんですよ~ 困ったときはお互い様ですから^^
毎日ぷちばーむちゃんに会えて楽しかったです♪

シェリィーちゃんはゼリーお好きなのですね。。。φ(ー` )メモメモ・・・
しかも!! やもりんもかえるんもお好きとは!!!
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!! ナカーマ!!
   いつもコメントをいただき ありがとうございます(*´ω`*)
by keke (2010-10-11 00:54) 

六道輪廻

はじめまして!

ヤモリかあいいですね!

うちでは、去年イモリ飼っていたのですが、

何かいつになっても冬眠しなくておかしいな、と

思って触ったらめっきり冷たくなってました・・・

干からびてました。

アリプロの(?)ブログかいてます。よろしくお願いします。。。。。
by 六道輪廻 (2010-10-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お月見うさぎ賢者のかぼちゃプリン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。