SSブログ
 

W Happy Birthday ♪ ヽ(*´∀`*)ノ☆ [Livly Sweets]

nanoさま いっぱーい.JPG

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

nanoさま お誕生日おめでとうございます

私 朝起きるのが苦手なのです(;´Д`)・・・
これまでは 飼っていた黒猫が起こしてくれたのですが
今はもういません

偶然見かけた黒猫さんの後をついて行き・・・


黒猫さんが起こしてくれる生活に戻りました

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


        nanoさまへ
          nanoさまのブログへおじゃました時には、記事を読ませていただきながら
          音楽をのんびりと2回聴くんです(初めて耳にする音楽が多いのですが^^;
          そうしてだんだんと脳が覚醒してゆく! という仕組みなのです!!
          いつも起こして下さり、ありがとうございます(´∀`*))
          コメントへのお返事も、毎回楽しみにさせていただいております♪

          nanoさまが素敵な一年を過ごされますように☆

                         nanoさまのブログはこちらから➸黒いnanoさま
                                           ➸白いnanoさま

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


お誕生日にはキャンドル.JPG

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

Happy Birthday☆ ねっこしゃん ☆


いつもお相手ありがとう

お話しができた日は楽しく過ごせるの(。・・。)

パティシエのお仕事は重労働だけど

美味しい笑顔に会えるよね♪


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

        
        ねっこしゃんへ
          毎日遅くまでお仕事お疲れ様です
          本物のパティシエには何をプレゼントしようか 真剣に悩みましたヽ(´~`;)
          ねっこしゃんは可愛いイメージが強いから Σ(・д・;)あっ!!!  いい意味でね!
          掌で包めちゃうほどの 小さくて可愛いチョコレートケーキを作ってみました

          ねっこしゃんがキラキラと輝く一年でありますように☆


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

       長くなってしまいますので、今回は工程の画像を少しだけ

テンパリング 黒いの.JPGテンパリング 白いの.JPGnanoさま線画.JPG






nanoさま アップ.JPG       
     チョコレートは、ホワイトとビターを
     使用しました
     近くで見るとこんな感じ☆(*´艸`)
     直径5cm弱程度の大きさです





チョココーティング.JPGくまちゃんと比較~.JPG






        おすわりしたテディ・ベアは、頭~おしりまでが約8.5cm
        とても小さなケーキです
        スポンジには、ホイップした生クリームとホワイトチョコをはさみました

        
                   撮影中にチョコレートに汗をかかせてしまってごめんなさい゚(>ω<。人)


2010-08-20 02:12  nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 81

コメント 26

nano

可愛く作っていただきましたね~(*///∀///*)
タワーのケーキも素敵です
白黒作っていただいた方もチョコですか♪
個人的には超ビターですが、甘いのは珈琲の
お供にいいですねヾ(≧∇≦ )ありがとうございます
by nano (2010-08-20 04:41) 

ゆうのすけ

nanoさんの アバターアイコンそっくりですね!
可愛いです!流石☆ケーキも可愛いですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-20 06:03) 

KEN

こんです
nanoさんのアイコンそっくり再現ですね〜
白黒揃っていて可愛いです
にゃんこに起こしてもらう生活って、なんか良いかも
by KEN (2010-08-20 07:00) 

Derufyi

可愛いですね(*´∀`*)
ホントよく再現されてますね!
by Derufyi (2010-08-20 08:08) 

シェリィー

ケーキもクッキーも素敵ですv
美味しそうですね*
しかも猫さんがそっくりとは…
とても可愛いです◎
ケーキも小さくって可愛い…(人´∀`o)
1人で食べられちゃいそうでs((

by シェリィー (2010-08-20 11:55) 

緋宇

ひゃっほうkekeさんが更新されてるヽ(゚∀゚*)ノ
お待ちしておりました♪

冒頭の黒猫さんの話はなんだかしんみりしてしまいました(´・ω・`)
我が家も昨秋に犬を亡くしたので・・・
でも新しい出会いがあってよかったですね(´∪`〃)

そして相変わらずお菓子が素敵で美味しそう///
心がこもってるからここまで再現出来るんだろうな・・・♡
by 緋宇 (2010-08-20 12:43) 

フィルコ

起こしてもらえる、
それが当たり前だったのが急になくなると悲しいですよね・・・。

というかケーキすごくおいしそう!
チョコレートが良い汗かいてる・・・!
そわそわ( ・q・)っ 冎

(゚Д゚)ハッ

   (`-´ 三 `-´)ブンブン
/手出してないもん\
by フィルコ (2010-08-20 21:02) 

miyukimono

わっ!!どこかで見た絵だと思ったら、、
スゴイスゴイ、そっくりですね^∇^
by miyukimono (2010-08-20 23:42) 

ねっこのかせきー

うわー光栄なケーキありがたいです(汗

仕事で作ってると家で滅多に作らないから、

こうやって作ってもらえてうれしいです(=´ω`=)

アドレス変更のメール届いてなかったみたい・・・ごめんなさいっ!

@の前がmochigumanに変わったんで変更お願いしますっ
by ねっこのかせきー (2010-08-20 23:43) 

keke

○o。 nanoさま 。o○
喜んでいただけて嬉しいです♪
白黒nanoさまはすべてチョコレートなのです。
黒がビターチョコで、甘さ控えめな分、カカオの香りが立っています。
白はちょっと甘めですね~^^;

ねこちゃんに起こされる朝は、気持ちよく目覚めることができます。
初めて聴く曲も多いのですが、(o゚ω゚o)ぉ、これは♪というお気に入りにも出合うこともできました♪
これからも、お付き合い戴けると嬉しいです☆(人´ω`*)
by keke (2010-08-21 15:01) 

keke

○o。 ゆうのすけさま 。o○
プロフ画の黒猫ちゃんに「一目惚れ」してしまったのです(# v。v)o
そっくりって仰っていただけて一安心しました。
ありがとうございます♪
ゆうのすけさまもねこちゃんですねヽ(*´ω`*) プロフ画にねこちゃんを見つけると、じー(  ・ _ ・  )っと見てしまいます^^;
コメントをいただき、ありがとうございます♪
by keke (2010-08-21 15:16) 

keke

○o。 KENさま 。o○
白・黒nanoさまにお世話になっているので、両方です(´∀`*)ネ!!

何年も黒にゃんこに起こされていたので、なんだか当たり前になっていました。習慣が意図せずになくなってしまうと、どう対処したらよいのかわからずにおろおろしたり途方に暮れたり・・
実は、KENさまにも起こしていただいてるんです、私!!
だってカルくんは黒猫さんですもん♪ フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

コメントをいただきありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2010-08-21 20:59) 

keke

○o。 Derufyiさま 。o○
とても可愛いモデルさんなのです^^
しかも美味しいというww
nanoさまは暑さに弱いそうなので
チョコレートのようにとけてしまうかもΣ(・д・;)!!

コメントをいただき、ありがとうございました♪(>∀<o)ノ
by keke (2010-08-21 21:07) 

keke

○o。 シェリィーさま 。o○
ケーキはね、本当に小さいの。
お座りしているテディよりも小さくて、甘いものが好きなひとには足りないかも^^;  でもね、「もっと食べたーい!!」って思うくらいが一番美味しいんだと思うのです(σ´∀`)σ
猫さんはもう少し細い線で描けていたら、もっともっと精巧に再現できたのに。。。 と、反省&学習しました(*´ェ`*∩

シェリィー ちゃん、いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
by keke (2010-08-22 00:47) 

keke

○o。 緋宇さま 。o○
緋宇さままでしんみりとさせてしまい、ごめんなさい。
わんちゃんがご家族にいらしたんですね。
悲しい気持ちを忘れることはできませんが、最近やっと、楽しかったことや嬉しかった気持ちを、先に思い出せるようになりました(σ・ω・)σ
緋宇さまにも、ゆっくりでいいのでそうなっていただきたいです。

待っていて下さったなんて(//∇//)
本当に嬉しいです!! ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
こちらにまでヤル気と元気を届けて下さる緋宇さまは、サンタさんみたい♪
素敵なコメントをありがとうございました♪


by keke (2010-08-22 15:21) 

keke

○o。 フィルコちゃん 。o○
いつもコメントをありがとう。嬉しーい♪
そうなの。習慣が習慣でなくなるって、なんだか怖い・・

いい汗でしょう^^; 
冷蔵庫から出して撮影していたら時間が掛かちゃって((スマヌ(;;;-ω-)ノ

(,,¬ω¬)~  どうりで数が合わないワケだww
by keke (2010-08-22 15:32) 

雨香

可愛いですね!!
とってもお上手です。
お誕生日って良いですよね。
by 雨香 (2010-08-22 19:17) 

でこぽこ

こんばんはー
素敵な汗ですねーv
冷たくって美味しいに違いない!・v・
ケーキ・・・素晴らしいケーキw
パティシエとか・・・!すごいですね>v<かっこいい!w
kekeさんもすごくお菓子作りが上手いですよねー。
あれくらいに作れるようになれたらいいなぁ・・・。

by でこぽこ (2010-08-22 23:00) 

keke

○o。 miyukimonoさま 。o○
miyukimonoさまの記憶にあるnanoさまと一緒でしたか^^
よかったですε-(*´ω`*) ホッ
コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-08-23 16:02) 

keke

○o。 ねっこしゃん 。o○
こちらにコメントをありがとうヽ(´ー`)ノ。
プロにケーキのプレゼントなんて、ちょっと迷ったけど・・(*ノω`*)ゞ
でも、お誕生日おめでとう☆ってことで御笑納を♪

いつも楽しませてくれて本当にありがとう
では、また((ネ´∀`))b
by keke (2010-08-23 16:23) 

keke

○o。 雨香さま 。o○
(*´ω`*)ノワァァ♪ありがとうございます
お誕生日はお祝いさせて戴く側も嬉しいですものね。
「ありがとう」と自然に言えてしまう素敵な日です^^

コメントをいただき、ありがとうございました(*´∀`*)
by keke (2010-08-23 16:35) 

美耶

この、チョコペンでかいた招き猫さんって
一匹、一匹の手書きなんですか?

いつも、感動させられます♪
by 美耶 (2010-08-23 23:35) 

keke

○o。 でこぼこさま 。o○
チョコレートは冷た~くしていただくと美味しいですよね♪
憧れちゃいますよね❤パティシエ
でも、重労働なんですよ! とっても。業務用のお粉とか重量ありますし><
しかも立ち仕事なので、腰を痛める方も多いのです(´Д`υ)
それでも、お菓子が大好きだから続けられるんです!! って^^
私ももっともっと色々なお菓子を作って、作る楽しさをお伝えできるようになりたいです♪
素敵なコメントをありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-08-24 09:37) 

keke

○o。 美耶さま 。o○
細かいところまでご覧戴き、ありがとうございます(((´V`d*)
クッキングシートで絞り出し袋を作り、細く絞り出して描いています。
線の幅がばらばらですが、色々と描けて楽しいですよ♪
線画の上からチョコを流し、型抜きをして仕上げます。

感動して下さったのですか~(〃∇〃) デレデレ
本当に嬉しいです!!
コメントをいただき、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-08-24 23:11) 

livly-cu

こんばんは。nanoさんの絵が!!絶妙です~~ソックリ♪
一つ一つ、丁寧に作られてて尊敬してしまいます(つω`*)テヘ
チョコレートケーキも、とてもキレイで食べるのが勿体無いくらい素敵♪
大きさを手で測って想像したけど、小さいww本当に手の平サイズ~(凄
先日のぐーすふさんのウボーじいちゃんと言い、何とも素晴らしい!
作るモノに対して、とっても気配りがあって凄いです*:.。☆..。.(´∀`人)
是非、次の作品も見てみたいです♪
PS/先日は、お祝いコメントありがとうございました♪(__)
by livly-cu (2010-08-25 00:58) 

keke

○o。 livly-cuさま 。o○
手で測って下さったんですか!! 嬉しいです~♪
本当に小さいですよね。満腹度も、チョコがかかったドーナツくらいなので
少し物足りないかも(*ノω`*)ゞ
皆さまがそれぞれに大切にされているモノやコトを、壊さないように形にできたら・・ という気持ちで作らせて戴いているので(勝手にですが^^;)、 livly-cuさまに「気配り」と表現していただけて嬉しい限りですヽ(・∀・)ノ
今後も美味しくて楽しいお菓子を作っていきたいです♪
livly-cuさまの楽しく可愛くて素敵なブログへも、またお邪魔させてくださいね(´∀`*)!!
お祝いコメントのお礼までいただき、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by keke (2010-08-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。