SSブログ
 

ジェームズさんの 『イチゴのせマカロン』 [Livly Sweets]

    ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

ホワイトデーイベントは終わってしまいましたが 『イチゴのせマカロン』作ってみました



352×288イチゴカンボくん.JPG



いちごのせマカロン.PNG

       ジェームズさんから頂いたマカロンが

       とっても可愛くて美味しそう☆だったので

       本物を作っちゃいました(´∀`*))),


        今回は、カンボくん(P漬け忘れた^^;)がお手伝いをしてくれました

カンボくんとメレンゲ.JPG

      
      卵白にグラニュー糖を何回かに分けて入れ
      しっかりと泡立てます
      角がピンッ!!! と立つくらいですb

マカロナージュとカンボくん.JPG      あわせてふるった粉類をさっくり混ぜます
      生地をボウルの底からすくい上げるように
      し、ゴムベラで気泡を潰しながら混ぜます
      この作業を「マカロナージュ」と呼びます
      マカロナージュの回数で焼き上がりの高さに
      違いが出ます

乾燥待ちのカンボくん.JPG
      
      1cmの口金を使い、3cm大の円になる
      ように、出来た生地をすべて絞り出し
      2時間程そのまま乾燥させます
        ((生地の見張りはカンボくんにお任せww

ドライいちごとカンボくん.JPG
      生地もカンボくんもピンクなので
      ホワイトチョコのガナッシュに、写真の
      ドライストロベリーを細かくすり潰したものを
      混ぜ、ラブリ~♥なクリームを作ります
            ((ちょ、カンボくん登場しすぎっ

山盛りマカロンとカンボくん.JPG      指で触ってみて何もついてこなければ
      160度のオーブンで1分、130度に下げて
      18分焼き、すぐに取り出します
      冷めたらガナッシュクリームを絞り、サンド
      して ハイ 出来上がりっ!!! です
              ((カンボくん、自重><;

生クリームを絞ります.JPG
     で す が!!!!!!!!!
     ジェームズさんがジュリエットさんから
     教わったマカロンに仕上げないといけない
     ので、ガナッシュの上に生クリームを絞り
     頭にクリームと苺をのせて

176×144イチゴのせ.JPG


           イチゴのせマカロン

                      完成[揺れるハート]


有能な助手のおかげ??で、楽しく美味しく出来ました


     ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


2010-03-16 11:06  nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 16

ピァァ

初めまして^^*
案内パークから飛んできました//

マカロンすごく可愛いです(*´ω`*)
自分も作ったことあるんですが…
こんなに綺麗に出来ませんでした(笑)

私も見習って作ってみます!

ではでは、お邪魔しました*
by ピァァ (2010-03-16 13:59) 

ムスター☆

す、すごい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ほかの記事も読んだのですが、すごいですね!
マカロン作ってみたいなぁ(
でわでわマタネェ(′・∀・)ノシ

by ムスター☆ (2010-03-16 14:02) 

せんた

はじめまして!!
これはnice!です^^おいしそうーっ!
お皿もハートでマカロンと色が合ってると思います。
by せんた (2010-03-16 19:08) 

ららぷん

す、すごいですね!!
似てますねー(スゴイ
和んぐもとてもすばらしいですね!
全部読ませていただきました(´`*{おもしろかったでーす)
by ららぷん (2010-03-16 20:16) 

華僑院カナタ

わぁぁぁぁぁnice!100回くらい押したい勢いですww
すごい><!再現度高いうえにとっても美味しそう~~><vv
by 華僑院カナタ (2010-03-16 21:26) 

フェイテル

うわぁ、強いー!強すぎるッッ!!いやもうな何コレ美味しそう!!!!!!!!!!← 他の記事も読ませていただいたのですが、器用ですね∑(*′∀`*)ムシチョウクッキー、ありゃ何ですか!?
新種の市販物ですかっ!器用すぎますでしょ(日本語変
私ならあれ作ったらきっと足がとれて背筋がまがってますね・・・(・ω・、) そして『和ング☆ねりきり』!頭にあんこて何ですかー美味しそう&可愛すぎて卒倒しますー( そしてそして、何より食べるのが勿体無い!!!Σ( ̄□ ̄lll)私なら確実に食べれません。  で、マカロン。なんて美味しそうなんだー(*´ω`*)だめだ、お店で売ってるより綺麗だ・・・ピエきちんと出てるし・・・ガナッシュクリーム ザ・本格的だし・・・マカロナージュ絶妙だし!!!!!!!!!! ・・・おぉ、すみません。つい我を忘れて熱狂してしまいました;ヾ(;´Д`●)ノあまりに本格的なお菓子だったもので;;もうお菓子の粋を越えて芸術ですね、このお菓子たち・・・。お店で売れちゃうと思ったのは私だけですかー?
               ***
マダラカガって結構可愛いですvあのクネクネした動きと口元にキュゥンとします。くねくねっ・・・と (〃´∀`)マダラカガは私の中ではオレンジか黄緑のイメージがあったんです。でも、濃いめの緑もアリですねw(`・ω・´)b萌えてきました←←;
マカロンを手伝ってくれたカンボさん、なんか可愛いです。失礼ながら、カンボと言われないと気づきませんでしたが、なんか、可愛いです。(「ナンカ」2回目ダー
見ていてこのブログはとても面白かったし、お菓子作りの参考になるので、これからもちょくちょくじっと見つめさせてもらいますヾ(*・ω・)ノ☆゚・*.
by フェイテル (2010-03-16 23:47) 

ティークッキー

案内パークからとんできました!
凄いかわいいですね!思わずコメント残しちゃいました(*´ω`*)
ではでは、可愛いマカロンごちそうさまでした*

by ティークッキー (2010-03-17 08:55) 

dsppkp11

本当にすごいですね^^;
こんなキレイにできるんですね^^;
by dsppkp11 (2010-03-17 13:08) 

Unaforesta

すげええええええ!
めっさそっくりだお!感涙!
こんな腕があったらいいな!
掲示板はそのうちはえてきまっす!
それまで掲示板代わりに
http://35.xmbs.jp/unaforesta-57680-rl.php?guid=on
でもつかってやってください!わぁ新作楽しみだなぁ・・・
今度はどんなリヴリーグッズが飛び出すのだろう・・・ニヘラ
とりあえずおなか減ってきたお・・・・アヒャ
by Unaforesta (2010-03-17 15:16) 

とんびね

さっそく拝見~
なんかいろいろ作ってて凄いですねw

まぁまた見に来ますね~
by とんびね (2010-03-17 18:24) 

チロちょび

美味しそう~!凄いなぁ、お料理上手なんですね。
尊敬の眼差し(o^-^o)
苺がポイントですね。カンボ君もお疲れ様~。
また更新したらお知らせくださいね!
by チロちょび (2010-03-17 18:42) 

苺みるく

わぁ!本物作ってみたんですか!すごいです・・・。
お料理上手なんですね!本物に見えますよぉ!
見習って作りたいと思いますwwではではノシです^^
by 苺みるく (2010-03-17 20:16) 

タンタ

初めまして!案パから跳んできました((
全部の記事読ませていただきました!!!!!
どのお菓子もすばらしい・・・(((美味しそう・・・←本性
私もお菓子作り好きなのですが、本格的な物はまだ作れません^^;;
だから、こーいうのをみるとすごいあこがれちゃいますww
和ングとかなんですか?!ネ申すぎます!!!!!!!
よければ私のブログにもおこしくだs(((殴蹴
あ、もしよかったら、リヴの方でもお話したいです´ω`///
@夜桜王国と言う島です^^暇でしたらお越しくださいなあぁぁ´д`**
http://tanta-com.blog.so-net.ne.jp/
↑が私のぶろg・・(((ぉぃ
長文失礼しましたぁ(´ω`汗)
by タンタ (2010-03-17 23:26) 

美耶

そ、そっくりですねw

もしかしたら、kekeさんのほうが上手かも?
料理ができるなんて憧れちゃいますw

家庭科は、3か2しかとったことないです(・ω・`)
それか、料理をするときはオカンが手伝うかですw
by 美耶 (2010-03-18 20:58) 

わみゅ

書き込み見てすっ飛んで着ました!

ぶふぉ、お、美味しそう…!
ムシチョウクッキーといい、ワングのねりきりといい、
凄いですね><しかも上手すぎます…!
郵送d(蹴 ごふげふっごふっごふっ
レシピまである=作らないと損
ということで今度作って見ます(`・ω・´)
マカロン大好きなので♪
というかこれ売れますよb(

それと報告遅くなりすぎたのですが、
ムシチョウクッキー持ち帰りOKということで持ち帰って
こっそり携帯の待ち受けにしちゃいました(*´ω`*)ウフフ
報告ついでに自慢をb(どんな自慢だ(蹴
携帯開いた瞬間涎が出て大変です(オイ

では乱文失礼致します。
by わみゅ (2010-03-19 09:26) 

ぉしの☆

見習わないのk(蹴

んじゃうちもちょこちょこ遊びにきまーすb
by ぉしの☆ (2010-03-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お引越し80-20運動 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。