SSブログ
 

Sunday。。

紫陽花と苔マイマイ 001.jpg


『紫陽花と苔マイマイ』


6月の終わりは日曜日
明日からは今年の残りの半分が始まる
時々は立ち止まって振り返り
それぞれの速度で進めばいい




厚かましくも“Sunday”のタイトルに便乗させていただきました///


月が変わる前に6月の花を和菓子で楽しみました
紫陽花は、紫芋パウダーで色付けした練りきりを小さくカットした寒天で飾り
苔マイマイは、抹茶で濃淡に色付けした渦巻きを薄くのばした求肥で包みました


紫陽花と苔マイマイ 003.JPG









2013-06-30 11:30  nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 7

銀四郎

嬉しい~どんどん参加してくだされ~

アジサイとデンデンムシ君、食うのが勿体ねぇようだね。。。^^
by 銀四郎 (2013-07-01 05:07) 

Ryokan

可愛くて綺麗でおいしそう! ほんっと食べるのがもったいないですね~~(^R^ ;)
by Ryokan (2013-07-03 11:47) 

七不思議

おはよう御座います。
ハイクオリティー過ぎて二の句が継げません^^;
取り敢えずは…凄いです!!(人′∀`*)
by 七不思議 (2013-07-04 07:32) 

旦那

かえるさん

ご無沙汰してます。piroの「旦那」こと春夫です。
piroのリブリーを押し付ける形になってめんどくさいもの押し付けちゃったなと気にしておりました。もし責任みたいなものを感じて、負担になるようでしたらいつ止めていただいてもかまいません。所詮はデジタル的なサービスのもの。そこに亡くなった人の何かを求めてもしょうがないと自分は思ってます。

私も少しでも精神的な負担を減らそうといろいろ削ってきましたし。なのでかえるさんも責任みたいなもので負担に思うようでしたらいつ止めていただいてかまいません。

以上です。失礼しました。
by 旦那 (2013-07-13 21:39) 

keke

✿ 銀さま
写真大好きなんですが、なかなか思うように撮れなくて・・
銀さまのお写真は語りを感じられて、ドキドキしたりじわじわきたり
いつも楽しみにさせていただいてます///
紫陽花と苔マイマイならのんびりした気持ちになれそうだな~って思い、
参加させていただきました(#^^#)
機会があればまた、こっそりとお仲間にww

お返事が遅くなりすみませんでした
コメントいただけて嬉しいです(´▽`)ありがとうございました
by keke (2013-07-31 09:39) 

keke

✿ Ryokanさま
お褒めのお言葉ありがとうございます///
自分でいうのもアレですが!! アレですがー!!!紫陽花が美味しくて美味しくて( *´艸`) 光の角度によってキラキラと輝いて、ピンク色や紫色に見えてとっても綺麗でした。
マイマイは想像どおりのお味w
和菓子は作っていて本当に楽しいです♪
利き腕が筋肉痛になりますが。。。(-""-)

お返事が遅くなり、すみませんでした
嬉しくなるコメントをくださり、ありがとうございました(´▽`)
by keke (2013-07-31 09:52) 

keke

✿ 七不思議さま
ありがとうございます///
でも、まだまだです!! お勉強にゴールはないので、精進せねば。と、思います!
楽しく作れたのでヨシとしちゃいましょうかwww

お返事が激しく遅くなり、すみませんでした<(_ _)>
素敵なコメントをくださりありがとうございました(*´ω`)
by keke (2013-09-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。