SSブログ
 

もぐもぐ(((´~`))) [Livly Sweets]

ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 006.jpg

♪ハナマキンくん お誕生日おめでとうございます♪

.。*゚+.*.。●・ω・●.。*゚+.*.。●・ω・●゚+..。*゚+●・ω・●.。*゚+.*.。


どれだけ遅くなれば気がすむんだ!! ってくらい遅くなってしまいすみません
ちょこちょことRyokanさまのブログへお邪魔しては
(*´ω`*) ヽ(〃v〃)ノ (o゚ω゚o) (ラ)♪ と、楽しませていただいております
特徴のある素敵なお子さまが多くて目が離せませんvvv
食いしん坊のハナマキンくん、仲良しのモージーくんとお揃いの髪飾りでお祝い♪
いっぱい食べていつまでも元気でいてね(*´ω`*)

Ryokanさまにお持ち帰りいただけると嬉しいです~/////



《アイシングクッキー用クッキー生地》

バター        70g
粉糖         50g
たまご        25g
薄力粉       120g

ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 005.jpgハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 004.jpg  1 室温に戻してやわらかくしたバターに
    粉糖、たまごの順にすり混ぜ
    薄力粉を加えゴムべらに持ち替えて
    ざっと混ぜ合わせます

ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 003.jpg  2 まだ粉っぽさが残っている状態でラップで包み、冷蔵庫で
    1時間以上ねかせます
    5㎜の厚さにのばし、好きな形にカットして
    180℃に予熱したオーブンで15分焼きます

ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 018.jpg  焼きあがったら網にのせて、完全にさまします
  *アイシングでおめかしするので
    お砂糖は少なめにしてあります
  *生地はこねすぎると食感が悪くなるので
    注意しましょう



ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 013.jpg


ハナマキンくん♪お誕生日おめでとう 014.jpg



.。*゚+.*.。●・ω・●.。*゚+.*.。●・ω・●゚+..。*゚+●・ω・●.。*゚+.*.。



夏色ジュレ 001.jpg


              仕事柄、いただき物がとても多くて嬉しいのですが
              中にはこんなレアなものも
              この柑橘類は品種改良中のもので、試作品なんです
              当然、世にはまだ出回っていない“超レア”なお品!!

夏色ジュレ 005.jpg
画像もちょっとだけね


とにかく甘い!! 甘くてジューシー♪
伊予柑とでこぽんの甘くて美味しいとろを“ギュッ”てしたようなお味。
果肉を細かくほぐしたものと絞ったジュースで通常のジュレを作り
上にはグレープフルーツのジュレを流し入れて2層にしてみた。
こちらは果肉を粗くほぐしてゼラチンの量を抑えてふるふる食感に
一緒にいただくと、甘味と酸味が絶妙でとっても美味しい♪
グレープフルーツの爽やかな苦味には清涼感があって好き^^
前回の記事のジンジャーシロップをかけても美味しかった(*´ω`*)


夏色ジュレ 003.jpg



大分産のかぼすをいただきました!!
はりつやがあってとっても大きい(o゚ω゚o)♪
何にしようか検討中…(。-`ω-)ンー

夏色ジュレ 004.jpg





2011-08-10 17:20  nice!(157)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 157

コメント 10

Derufyi☆

ラヴリーですね~♪♪
レアな柑橘、気になりますね~w美味しそう(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-08-10 19:51) 

野月沙夜

ハナマキさんクッキー可愛い♪
食べるのが勿体ないよー。
レアな柑橘の色が綺麗で
なんか気に入りました。
私、柚とレモン大好きなんです。
柚とレモンのお菓子見かけないからなぁ・・。
飲み物は良く見つけてのんでます。
by 野月沙夜 (2011-08-11 21:43) 

Ryokan

か、可愛いっっっ(*´Д`*) なんでしょう、この可愛さ!!
可愛すぎて身もだえしますわ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
うちのハナマキンもモージーも可愛すぎてギュッってしちゃいたいです(壊れるからダメー)一生保存ですね~これは(笑)
あ、ありがとうございます!ヽ(*´▽`*)ノ 頂いてまいります!!ムフフ~
ぜひ紹介させてくださいませね~☆

口の中がジュワーとしてくる美味しそうなスイーツの数々も可愛らしさをまとって、もう素晴らしいとしかいいようがありませんv
今までいいなぁと指をくわえて見てるだけだったのが、いただけるなんて幸せすぎます(´ε`*)
本当にありがとうございましたv GAROUにも保存させてくださいねb
by Ryokan (2011-08-13 22:56) 

コシノセイ

コンバンワーッスo(*^▽^*)o~♪
うまほー!
でももったいなくて絶対食べれませーんww
by コシノセイ (2011-08-15 17:11) 

東

レアな柑橘…甘いんですか!気になります~><
おいしそう!色も綺麗ですね!
by (2011-08-18 14:28) 

Ryok

こんばんは^ω^!
なんとΣ世にまわっていない柑橘類ですと!!
伊予柑とデコポン・・・・ジュル
kekeちゃんが近所に住んでたらスイーツ食べに押しかけますw
柑橘もらぶ!ゼリーもらぶ!!美味しそう~
かぼすは友達からジュースを貰いましたー
つぶらなカボス・・・・だったと思いますw
かぼすスイーツ、楽しみにしときます♪
失礼しましたー!!
by Ryok (2011-08-18 17:10) 

nano

すっかりご無沙汰してますm(__)m
PCの故障から少しずつ回復して
これまでの穴埋めしたり、データ
回収したりしながらの復帰です♪
by nano (2011-10-06 08:43) 

nano

秋物のスイーツも増えてますね♪
by nano (2011-10-18 16:07) 

花音

こんばんは^-^ノ
お初です^0・)v
すごいですね!!!今度作ってみたいです!
by 花音 (2011-10-29 21:36) 

ジュト

お初です。
ハナマキすごくかわいいですねw
私もかわいいの作ってみたいです。
by ジュト (2011-11-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ココロとカラダに効くもの『  』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。