SSブログ
 

お針初め [お針しごと(Hand Made)]

Cちゃんぬいとお散歩.jpg


以前、病気と闘っているPちゃんのことをお話しさせていたたいたのですが(コチラです)
その節はたくさんのあたたかい応援メッセージを頂戴し
本当にありがとうございました

あのホオベニムクチョウのCちゃんが、6歳になりました♪


Cちゃん お誕生日おめでとう[かわいい]

Pちゃんを見守っていてね


風はつめたかったけれど 季節を感じてほしくて

一緒に外へ出ました

おひさまは あたたかだったね



。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。


Cちゃんのぬい 型紙.jpg飛ぶよ.jpg
 いろんなポーズのお写真を見ながら
 型紙を起こして作ってみました
 ファー生地でもこもこ(*´ω`*)




Cちゃん.PNG

このドット絵のホオベニは
「いつでもCちゃんに会えるように。」と
Mちゃんが作ってくれました。 Mちゃん ありがとう

こちらへご訪問くださった皆さまも
Cちゃんに笑いかけてあげてくださいね

Cちゃんのぬいと山茶花.jpg



(*´ω`*) ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚(*´ω`*)

『さくらんぼとホワイトチョコのクッキー』

さくらんぼとロックホワイト


ちょっと初春っぽく 『さくらんぼとホワイトチョコのクッキー』 焼きました


春っぽい
  基本のクッキー生地に細かくカットしたさくらんぼと
  小指の爪ぐらいの大きさに砕いたホワイトチョコを
  混ぜ、180度のオーブンで10~12分焼くだけ!!
  余った生地は冷凍保存しておきましょう♪



(*´ω`*) ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚(*´ω`*)



1月2日の午後 PCが動かなくなりました

   サポートセンターも3日までお正月休みで連絡できないし、
   販売店へ行く時間も取れなくて・・・
   (我が家は一年でいちばん忙しい時期なので、12月23日~1月11日まで
   休日返上でお仕事だったのです)(´Д`υ)
   が、うちの子たちのお腹の様子も気になり、別のPCを繋いで設定に取り掛かった頃
   突然思い出したかのようにこのPCが動き始め、また繋ぎなおしました
   ようやくご飯をあげられるようになって一安心だったのですが
   ブログにログインできなくなっていました
   運よくログインできても、そこから先へ一向に進めずに困ってしまいました(;´д`)
   プログラムによっては初期化されていたものもありましたが
   今のところ破損したデータはない様子です
   来週は連休するので、そのときにもう少し調べてみようと思っています

   とりあえず、記事を更新できるまでに回復しましたので
   皆さまのブログへお邪魔をして、nice!連打させていただきます
   緑色のマダラが『ずらーーーーーっと』並んでいても、驚かれませんように(σ´∇`*)ゞ



な、なんと!!

7日の朝 5:00頃、ログインしたら島がこんなことにヽ(・ω・*)ノ !!!!!
どなたか全く見当もつかないのですが、ありがとうございましたm(__)m



2011-01-15 02:24  nice!(90)  コメント(23) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 90

コメント 23

銀四郎

あらら^^;
実はね、僕も昨年のお正月にPC逝ったのよ^^;
んで、2日の日に家電屋サンで速攻買ったの。
壊れるのはいいんだけど…データ無くなるのは困るよねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2011-01-15 05:23) 

nano

可愛いですね~♪ ストラップにもいいかも?
お菓子作りだけでなく、お裁縫も見事ですヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-15 08:09) 

KEN

こんです
突然のPC不調でしたか〜
時期的にお仕事が忙しいのかと思っていました
そのホオベニさんの記事はおぼえています、飼い主さんといつか再開できると良いですね
可愛いホオベニちゃんなので、うちのカルがガブッとしたそうww
by KEN (2011-01-15 08:49) 

チュリコ

おはようございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

とってもふっくらとして暖かいホオベニさんですね。
ご病気との闘いは、ご本人も周りの人々も大変でしょうだと思いますが、
このホオベニさんが、きっと幸せを運んできてくれるに違いないですね。
ご回復をお祈りしています。

PCの不具合は、ある日突然にやってきて、大混乱を巻き起こしますね。
本当に、お疲れ様です。
お子様達も無事で、よかったです!
(自分も、PCダウンの時、一番気にかかりました^^;)
いろいろなことが、順調に進むといいですね。
by チュリコ (2011-01-15 08:59) 

Derufyi☆

PC不調でしたか!
時期がまた時期なので大変でしたねヾ(´▽`;)ゝ
ホオベニちゃん可愛いですね♪
回復されますようお祈りしてます。
by Derufyi☆ (2011-01-15 09:30) 

緋宇

けけた、こんばんは^^
更新待ってましたぜ♪
忙しいのかな・・・なんて思ってたけど、PC不調もあったんだな;
もう大丈夫みたい(?)なので、ひとまず安心したよ(><)ゞ

そして冒頭のぬいぐるみ!
けけたのぬいぐるみお披露目待ってました(*`∀´*)<よっ!
思わず「リアルのんだわ・・・////」なんて思ってしまったw
(ぬいぐるみ作るのが上手的な意味でvv)
しかしながら、「コチラ」の記事を拝読して、
自分が軽々しく言えるような事ではないけど、
その方に幸せな時間がたくさん流れればいいと思いました。

by 緋宇 (2011-01-15 23:56) 

ダンボ

kekeさんこんばんわ(*´ω`*)ノ
ホオベニさん可愛いです^^*
私もお友達の回復をお祈りしています。
クッキー美味しそうです!
表面に少し見える赤いさくらんぼが可愛らしいw
by ダンボ (2011-01-16 02:17) 

Ryokan

遅ればせながら、昨年はお世話になりました
kekeさんにとって今年が良い年でありますように
まっしろなほおべにさん、ふわふわってまっしろで雪の妖精さんのようです
とても福々しいお顔です
kekeさんの大切な人にも幸せを運んできてくれますようにw
by Ryokan (2011-01-18 23:30) 

紅白

kekeさん、こんにちは。
ホオベニがとっても可愛いですね。
純白の白いホオベニムクチョウが、お友達にもきっと元気を運んでくれると思います。
by 紅白 (2011-01-20 10:33) 

keke

〇o。 銀さま 。o〇
いつもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>ω<。人)
まぁ!!! 銀さまのPCは昨年のお正月に・・・
この子はまだどうにか動いています。時々(●´・Д・)ン??って
なりますが^^;
可愛がっているつもりなんですけどね~(´Д`υ)
ノートPCで4年って「もう」でしょうか? 「まだ」でしょうか??
by keke (2011-01-22 04:05) 

keke

〇o。 nanoさま 。o〇
ありがとうございますヾ(´▽`*;)ゝ"
このホオベニは手のひらくらいのサイズですが、小さく作ってストラップにしたら、本当に「いつも一緒」ですね(*´ω`*)
「手作り」は母の影響が大きいです!! が、全く敵いません><。。
凄い女性です☆
   いつもコメントをいただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by keke (2011-01-22 04:14) 

keke

〇o。 KENさま 。o〇
…(゚Д゚)…ぁ…るえ?????って感じでした
仕事も忙しい時期で、身動きがとれなかったので焦りました!!
突然動かなくなるって怖いです&ビックリ=>=>=>(+_+。)
現在はなんとか動いています

ホオベニちゃんのこと、覚えていてくださったのですね
ありがとうございます(o≧д≦o)
彼女も彼女のご家族も一緒に病気と闘っています
私も一針ひと針に願いを込めて作りました
   ヽ(゜Д゜;)ノ!! カルくんにホオベニ… しかも白(´・ω・lll)ァ...

   いつもコメントをいただき、ありがとうございます♪

by keke (2011-01-22 04:36) 

nano

自慢できるお母様は素晴らしいですね♪
by nano (2011-01-23 17:16) 

レリオル

こんにちは、訪問ありがとうございます!!

可愛いです^^ 
裁縫とかができるのってとても憧れますね!! できない身としてww
とても上手で驚きました///
by レリオル (2011-01-24 19:06) 

keke

〇o。 チュリコさま 。o〇
お返事が遅くなりごめんなさい(lllノ-д-lll)ノ

もこもこしたホオベニが作りたくてあれこれしていたら、ころんとしたまんまるのホオベニになりました^^ 暖かさがお伝えできて嬉しいです。
はい、病気は本人だけでなく家族も一緒に闘わないとなりませんものね。
こんなかたちですが、気持ちだけでも届いてくれるといいのですが・・
チュリコさまのあたたかい励ましのお言葉も、必ず彼女に伝えます。

PCには焦りました(il`・ω・´;)
チュリコさまも大変な思いをされましたものね><。。
今のところ大した怪我ではなさそうですが・・・、油断は禁物かもしれませんヾ(*゚ο゚)ノ 大人しくしていてほしいですw
   コメントをいただきありがとうございました♪
by keke (2011-01-27 15:01) 

keke

〇o。 Derufyi☆さま 。o〇
お返事が遅くなりごめんなさい(lll´゚□゚)ゞ

PCが突然動かなくなると、本当に困りますね
溜息はつくヮ鳥肌は立つヮで・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
今も、ご機嫌を伺いながら操作しています
原因がわからないのは困る~~><。。
でも、ホオベニは可愛くできました!!
励ましのお言葉をありがとうございますm(_ _)m 彼女に伝えますね。
   コメントをいただきありがとうございました♪
by keke (2011-01-27 15:23) 

keke

〇o。 緋宇さま 。o〇
あこちゃーーっ お返事遅くなって申し訳ないΣ(゚□゚ノ)ノゴゴメン・゚・゚・
更新待っていてくれたなんて、嬉しすぎるよ~(ρ_;)ヒックヒック
仕事とPCに振り回されて、身動きできなかった。。。
原因がわからないので、また動かなくなるかもしれない!!

本当はうちの子を作る予定だったけど、どうしてもこの子を作りたくて・・
誰かの為じゃないと手の動きが鈍るの。なかなか自分のものに取り掛かれなーいヾ(゚0゚*)ノアレー?
あこちゃには黙っていたけど、のんたんは私のお裁縫の
先生なのだよ~ヾ(´∀`*)ノァハハハハハ(殴

優しくてあたたかい言葉をありがとう。必ず彼女に伝えます!
コメントもいつもありがとうですヽ(´ー`)ノ。o
by keke (2011-01-27 15:48) 

Ria★

初めまして!
いつも記事読んでnice!だけしていたので、
コメントお初のRia★と申します。

ホオベニちゃんがとてももこもこしていて可愛いです・・・(///ノ∀ヽ)
思わずさらいたくなっちゃいますb

あと、クッキーもとてもおいしそうでしたので、
バレンタインとかに材料が集められそうでしたらぜひとも作ってみたいと思います!

これからも更新楽しみにしております(>ω<*)
では、失礼いたします。

by Ria★ (2011-01-27 22:44) 

ukia

おはようございます。
一昨年、リヴリーを始めた頃、
まさに同じように闘病していた友達がいました。

その頃、放浪で「闘病中で・・」と書いてあると
まさかその子の島じゃないよねと思いつつ、どんどんブクマが増えて、
今も毎日、せっせと回っています。PさんもCちゃんもいつまでも元気で^^
by ukia (2011-01-29 07:37) 

keke

〇o。 ダンボさま 。o〇
お返事が遅くなりすみません(>ω<。人)
ホオベニ、もっふもふにしてしまいました^^
励ましの言葉をありがとうございますm(_ _)m ダンボちゃんの優しさは、きっとPちゃんにも届いていると思います
クッキーに混ぜてあるさくらんぼ、実はドレンチェリーなの。。。ある方からたくさん頂いたんだけれど、得意じゃないのでそのままでは・・ ねぇ。。
処分するわけにもいかず、細かく刻んでホワイトチョコと併せたら大成功でした(何てエコロジーなんでしょ!! 私ってww
優しい色の食べ物って、見ているだけでも幸せよね♪
しっかりいただきましたが^^;
   いつもコメントをいただき ありがとうございます☆^(*´艸`)嬉
by keke (2011-02-02 09:35) 

keke

お返事が遅くなってしまい 申し訳ございません


〇o。 Ryokanさま 。o〇
雪の妖精さんですと!! ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
でも、ちょっとまんまるにしすぎたかしら^^;
ホオベニは『和』のイメージが強く、『福』という言葉がよく合いますよね!!
彼女にとっての『福』を、たくさん運んでくれると嬉しいです♪

あたかい励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました
私のほうこそ、こらからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


〇o。 紅白さま 。o〇
しっぽもふもふのホオベニができました(*´ω`*)
気持ちが寄り添えるといいな~ って思います
闘病は本人だけでなく、家族も一緒に取り組まないとならないので
この子には、『心が元気になる素』を届けてもらおうと思います
紅白さまのお優しい気持ちも、きっと届けてくれます^^

素敵な励ましのお言葉をいただき ありがとうございましたm(_ _)m


〇o。 レリオルさま 。o〇
こちらこそ、ご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m
もともと、ちまちまと手を動かしているのが好きなようです
多分じっとしていられないんでしょう・・^^;
お裁縫のような手仕事は、何度も繰り返すことで上達するので
レリオルさまだって大丈夫です♪
釦つけはあまり楽しくないけれど、ぬいぐるみ制作は楽しいですよww

こちらまでお運びいただき ありがとうございました
私もまたおじゃまさせていただきます♪
by keke (2011-02-08 14:55) 

keke

お返事が遅くなってしまい 申し訳ございません


〇o。 Ria★さま 。o〇
いつもお越しくださり ありがとうございます♪
ホオベニちゃん可愛いくできていますか? 嬉しいです~
綿をぎゅうぎゅうに詰めていないので、触り心地もふんわりとして
とっても気持ちいいんです(*´ω`*)
色を変えて違う子にしても可愛いかもしれませんね^^

クッキーは以前作った生地を冷凍しておいたものなので、レシピは載せませんでしたが、検索するとたくさんHit!しますものね^^
オーブントースターでも焼けますが、焦げやすいので、ふんわりとアルミホイルを被せるといいですよ。
くれぐれも火傷にはお気をつけくださいね!!

コメントまでいただき ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
私もまたおじゃまさせていただきます♪
by keke (2011-02-08 15:27) 

keke

お返事が遅くなり 申し訳ございません


〇o。 ukiaさま 。o〇
そうでしたか。。ukiaさまにも同じようなお友達が。。
お散歩していると、島プロフに闘病のことが書いてあるのを目にすることがあります。気になってバイレコも開いちゃいますよね。
ukiaさまのお友達はお元気になられたのでしょうか?
PちゃんとCちゃんにあたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます
by keke (2011-02-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Happy Birthday☆いちごはともだち ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。