SSブログ
 

ラヴォクスのいちごアイスケーキ [Livly Sweets]

絢奈乃ちゃん.JPG


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

儚空 未羽衣さま宅 『絢奈乃ちゃん』


     先日(いいえ、いつもですが^^;) 未羽衣さんのお宅で、素敵なお話に触れさせて
     頂くことができ、自分自身を見つめ直すいい機会になりました。
     未羽衣さん、いつもありがとうございます♪♪♪
     
     ナース帽を被った『絢奈乃ちゃん♡』が、私に(??)優しく微笑みかけてくれたのです。
     未羽衣さんのお宅には魅力的なお子さまが大勢いらっしゃるのですが、
     『絢奈乃ちゃん♡』の可愛さは放っておけないので、思い切ってお借りしてしまいました!!

     暑い日も多くなってまいりましたので、「アイスクリーム」で作らせて頂きました。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


     ❤ いちごアイス
       いちご 150g    牛乳  50cc
        <いちごはフードプロセッサーかミキサーにかける>

     ❤ バニラヨーグトアイス
       プレーンヨーグルト  150g    卵黄  Sサイズ2個分

     ❤ いちごヨーグルトアイス
       プレーンヨーグルト  150g    いちごジャム  適量

     ❤ 共通材料
       生クリーム  100cc    コンデンスミルク  大さじ3

     <作り方>
       生クリームは角がたつくらいにしっかりと、ハンドミキサーでたてます。
       それぞれの材料と、生クリーム・コンデンスミルクを混ぜ合わせ、
       バットに流し込んで冷凍庫で冷やし固めます。
           ハィ(*´ェ`*∩ アイスクリーム3種の出来上がり!!!

       ジャムやコンデンスミルクの分量は、お好みで増減して下さいね。

ナース帽.JPG
      今回は時間との勝負でしたので
      製作中の写真が殆どありません^^;
      
      目・鼻・ナース帽はチョコレートで
      できています


       とても楽しく作らせていただきました♪

     
       お持ち帰りは未羽衣さんのみでお願いしますm(_ _)m



2010-06-13 16:28  nice!(70)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 70

コメント 49

nano

夕方になってやっと少し雨がヾ(´▽`;)ゝ
今日も暑かったですからアイスいいなぁ♪
by nano (2010-06-13 16:59) 

雨香

とっても可愛いです!!
食べるのが勿体無い感じもしますが・・・でも美味しそう^^
ブログ訪問って、素敵なお話にたくさん触れさせていただく機会がありますよね^^
by 雨香 (2010-06-13 17:42) 

ぐーすふ

ほわわわわぁ♪ 拝見してるこちらがとけちゃいますよ~><
材料がシンプルだけどとても美味しそう☆
ハンドミキサー、買っちゃおうかしらw
by ぐーすふ (2010-06-14 00:14) 

無名

こんばんはv
すごいですね!めっちゃ美味しそう・・・^^v
何気にリヴリーのスイーツ楽しみにしてますb
by 無名 (2010-06-14 00:24) 

りとも

初めまして!パーク宣伝からです(゜▽゜*)
細かいですね・・・とっても可愛くて食べるのが勿体ないですw
他にもリヴリーのスイーツを作ってらっしゃるんですね♪
これから頑張ってください(・ω・)ノ応援してます^^
by りとも (2010-06-14 06:02) 

輪茶目

パークの掲示板見てきました^^
これ食べちゃうんですか??なんか食べるのが勿体無いっすね☆
by 輪茶目 (2010-06-14 08:30) 

儚空 未羽衣

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(゚◇。)ノ!?


kekeさあああああああああああん!!!!><//////
実は昨日の夜ブログにお邪魔した際に見つけたのですが
すぐにコメントできず・・・!
お菓子を見てすぐ、絢奈乃ちゃんだ!!!と分かってしまいました///でれでれ
ばっちり保存させて頂きました♬後日、紹介させて頂きますね♪
kekeさんの再現力の高さに本当に脱帽です(*´ω`*)
そして家族にも自慢しました^///^!!
「うちの子がお菓子になったよ!!」とvvvお母さんもすごく驚いてました^^*

アイスということで、本当にこれからの時期にピッタリですね^v^*
作業工程写真撮ってたらやっぱり溶けてしまうんでしょうか(*´・ω・*)vv見てみたかったです♪
今回もちゃんと作り方を載せてくださっていて、
よし!あたしも!!といつも思うのですが
やっぱりあたしにはこんなハイクオリティなお菓子は無理ですっ><///kekeさんだから出来るワザ!!///
でもアイスなら手軽に出来るかなぁと思ったり^^*

こんなに絢奈乃ちゃんを可愛く作って頂けて、本当に幸せですv
絢奈乃ちゃんはkekeさん宅にお嫁に行った方がよさそうですね○(ゝω・*)o笑

こちらこそ、いつも温かいコメントを頂いて
毎回励みになっています><*
本当にいつもありがとうございます^^*

そして絢奈乃アイスが届くのを、玄関前で首をながーくしてお待ちしておりますね(*´ω`*)笑
by 儚空 未羽衣 (2010-06-14 10:18) 

フィルコ

あああアイスとてもおいしそう。
けど可愛くて食べれない。
最近暑くなってきたですえ><;
by フィルコ (2010-06-14 19:16) 

KEN

こんです
こんなに可愛いと、食べるのにためらっちゃいますね〜
どこから食べましたかw
by KEN (2010-06-14 20:26) 

wood

こんなに可愛いアイスが作れるモノなんですかっっ!!????
パティシエ級ですね~♡ω♡
kekeサンは本当に器用ですね~♪
私には絶対無理なので、関心しっぱなしです(*_*;
by wood (2010-06-14 20:57) 

華僑院カナタ

ぇえ!?ええええええええ凄い~/(^0^)\!!!
めっちゃ美味しそうな上に、可愛すぎる!!これは食べれない!!だが食べたいo(≧w≦)o笑
イチゴのアイスなんて・・・想像しただけでもよだれがwww
それにしても、毎度本当に精巧ですね('v'*)!!眼福すぎますッ!
リヴラーの中では未知の領域を進んでいる感じですよね、そうそうみかけませんっリヴリークッキング++(こう書くと、リヴの肉を調理してるみたいですが^^;笑)
カッコイイです(`・w・´)ゞ!!
しかも未羽衣さん宅絢奈乃ちゃんvv素晴らしすぎますわッv(キュンキュン)
by 華僑院カナタ (2010-06-14 23:16) 

keke

○o。nanoさま。o○
これからは毎日が「アイス日和」になりますね♪
お腹を壊さない程度にいただかないと(^u^)
お互い気を付けましょうね。

いつもコメントをいただきありがとうございます♪
by keke (2010-06-15 09:25) 

keke

○o。雨香さま。o○
そうなんです!! 作っていて気が付いてしまったのですが、
ラヴォクスってこんなに可愛かったんですね((´∀`))

ブログ訪問は新しい発見や素敵なお話しに触れることができるので、
ワクワクします。
雨香さまのお宅へお邪魔させていただくと、大収穫で帰宅するんです♪
激しくお邪魔しておりますが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-15 09:51) 

miyukimono

わ~カワユイ❤
これ、食べられるんですね@@!
by miyukimono (2010-06-15 11:25) 

keke

○o。 ぐーすふ さま。o○
今回は3種のアイスで組み立てたので、喧嘩しないように
味も材料もシンプルにしましたbb
まぁ!! そんなに危惧なさらずに!! ぐーすふさまがとけてしまったら
私が遠慮なくいただくことにしま(ry

生クリームを泡立てずに混ぜてもいいんですよ^^
その際は、1~2時間おきにかき混ぜながら冷やし固めて下さいね。
ふんわりとしたアイスクリームに仕上がります(σ・ω・)σYO♪

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-15 16:11) 

keke

○o。無名さま。o○
こらからの季節、アイスは美味しいですね。
私は年間通していただいておりますがo。(σ´∇`*)ゞエヘヘ
楽しみにして下さって嬉しいです♪

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-15 16:18) 

keke

○o。りともさま。o○
パークから!! 遠路はるばるありがとうございますヽ(´ー`)ノ。
そうなんです。。 可愛くて食べられないのです。。。
お菓子にしちゃうとますます可愛くて><
           応援は糧になります!! 嬉しいです☆

コメントありがとうございました♪
by keke (2010-06-15 16:27) 

タンタ

なんだ、ただの神か(´・ω・`)
で?これゎ私がもらっていいt((ほざけカス
うおぃすぃそぉぅだぁよぉぉぉぉ!!!(何語やボケ
自分も年中通してアイス食べております^p^p^p^
苺アイス大好物なんで今すぐにでも食べに行きたい((
それよりkekeさんが私の家に嫁としてきた方が早いですね!わかりまs((
うーん、だけど、kekeさんが作ったやつ本気で食ってみたい(((ぇ
なんか乱文さーせんズザザザザザザッッ((スラィディング土下座
でゎ!失礼します!
by タンタ (2010-06-15 22:20) 

nano

食べるのにも迷いそうですね~勿体無い♪
by nano (2010-06-16 05:30) 

keke

○o。輪茶目さま。o○
パークからお越しくださったのですね! ありがとうございます♪
そうなんです。。食べられなくて困っています(o´・ω・`)
なので、もう少し鑑賞することにします^^;

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-16 11:40) 

keke

○o。儚空 未羽衣さま。o○
(ё_ё)キャハハ 私、やってしまいました~~
絢奈乃ちゃんをアイスケーキに仕立ててしまいました♪
初めてプロフを見たときから「ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」と、気になっておりました。そしたらそしたら、絢奈乃ちゃんが連続で登場してしまったではありませんか!!!
「Ahhhh~ 絢奈乃ちゃんが私を呼んでいる(*・・*) 」と都合よく解釈して、
お借りしてしまいました!!

あわわゎ、お母様にまでお披露目をvvv 光栄ですヽ(´ー`)ノ。o

とにかく時間との勝負で、地球に不親切な温度まで設定を下げたエアコンと、作業台と手を冷やしながらの作業だったのですが、よくとける!! すぐにとける!! でした^^;
でも完成が近づいてくると、嬉しくて楽しくて♪
絢奈乃ちゃんはとっても女の子っぽいので、睫毛も付けちゃいました('ー ' *)
未羽衣さんに喜んでいただいて、すごーーく嬉しいですヾ(´▽`*;)ゝ"
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(☆uωu人)
by keke (2010-06-16 12:21) 

シェリィー

わざわざ書き込みまで、ありがとうございます。
今日まで中間テストがあったため
あまりINできなかったのですが、今日からは頑張りますb

わーラヴォちゃんかわゆいですな(何
でも美味しそう…
特にナース帽の部分がっっ
アイスってもっと材料が必要なのかと思いましたが
意外とシンプルなんですね~
作るのは時間との勝負で大変そうですが。。。。
すぐ溶けちゃいますしね;;
やはりラヴォちゃんはかわいいですねv
改めて実感しましたw

長文失礼致しました。
by シェリィー (2010-06-16 16:12) 

keke

○o。フィルコちゃん。o○
ほんと!! 暑くなってきましたね~ヾ(。>ω<。)ノ゙
でもラヴォクスは可愛くて食べられないので、
他のアイスを食べることにします…(д・`●)

いつもコメントをありがとう♪


○o。KENさま。o○
そうなのです。。 困っているんです:;
ナース帽からにしましょうか・・・(●´・Д・)?
あぁ… 食べられません。。。


○o。woodさま。o○
いえいえ、そんな(〃^∀^〃)ゞ ありがとうございます
ラヴォクスの可愛さを壊さないように作りました!!
woodさまも是非、このレシピでアイスを作ってみてくださいね♪
そして仲の良いご家族と召し上がってください((´∀`))

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-16 16:51) 

keke

○o。華僑院カナタ さま。o○
このアイスの組み合わせは大正解!!! でした^^b
甘いものが大好きなカナタさまにも召し上がっていただきたいです。

そうですね。私も今のところお目にかかったことがありません。
誰とも比べられないので気は楽ですね(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。
リヴのお肉(>y<) ぶっ!!
では、まずはカナタさまのお宅のお子さまから(¬ー¬*))キラーン

いつも素敵なコメントをありがとうございます♪ 
by keke (2010-06-16 17:10) 

keke

○o。miyukimonoさま。o○
そうなんです。全部アイスでできているので食べられるんですが…
食べられないんです(;´д`) 
もう少し鑑賞することにします(*ノω`*)ゞ★

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-16 20:06) 

マイン

こちらにご訪問&nice!をありがとうございました。
すごく可愛いケーキですね(^^)♪
by マイン (2010-06-17 08:16) 

keke

○o。タンタさま。o○
いえいえそんな… 罰が当たります~(o゚ω゚o)
アイスはいついただいても美味しいですよね♪
冬はキャラメルやチョコレートなどの、こってりしたアイスを作りたくなりますbb
キャ━(*′∀`*)━ !!!!! 「嫁に…」だなんて~
嬉しい!! すごく嬉しい!!! だが断るっ!!!
  ↑↑↑ こんな感じでいいんでしたっけ(*ノω`*)ゞェヘヘ★

楽しいコメントをありがとうございました♪


○o。nanoさま。o○
とりあえず、ナース帽と周りの飾りはいただきました。
が、、、ここから先へ進めません><

本当にいつもありがとうございます♪
by keke (2010-06-18 09:49) 

あおすい

こんばんは。
ご無沙汰してました、あおすいです。

以前(だいぶ前)にnice!&コメントを
頂いたのですが、お返事をしたものだとすっかり
勘違いしてまいました;;
ご丁寧にnice!&コメントを頂いたのに
失礼ながらお返事しておらず、本当にすいません><;;

毎回お菓子本当に尊敬です…!
実は自分は調理関係の専門学校に通っていまして
本当にすごいと思います…!
今度何かありましたら、質問とかして良いでしょうか…!
日記がご丁寧なので、分かりやすいですがvV
これからも、ぜひ、素敵なケーキやお菓子を作ってくださいね^^
楽しみにします!

駄目文最後まで読んでくださって有難うございました。
それでは、この辺で。
by あおすい (2010-06-18 22:20) 

keke

○o。シェリィーさま。o○
ご訪問ありがとうございます~☆
中間テストお疲れ様でしたm(_ _)m

私もあらためて「ラヴォ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」って思いました♪
未羽衣さまのお宅の『絢奈乃ちゃん』はとても可愛いので、
思いっきり女の子っぽくしてみたんです。
睫毛をつけたり、お口を小さくしたり!!
結果、いただくことができません><

アイスは基本になる材料をおさえておくと、アレンジ次第でオリジナルも簡単に作れるので、是非挑戦してみて下さいね。

いつもコメントをありがとうございます♪
by keke (2010-06-19 09:09) 

keke

○o。マインさま。o○
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
昨日もお邪魔させていただいたのですが、いろいろな内容の
楽しい記事がたくさんあって興味を持ちました♪
またお邪魔させていただきますね。

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-19 09:17) 

おしの

以外にでかいよねー∀

島とかぶってしまう(((((

未羽衣様にかぶりつきたいz^p^(蹴
by おしの (2010-06-19 09:18) 

keke

○o。あおすいさま。o○
確か、未羽衣さんのお宅からオリジナルの確認にお邪魔させていただいたときだったと記憶しております。 ((未羽衣さんはキューピッド➸♡
あれ以来ご無沙汰してしまって、こちらこそ失礼致しました。
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

調理関係の専門学校ですか!! 毎日新しいことが学べますよね^^
あおすいさまのお作りになったものも、是非お披露目を♪
私などでお力になれることがあれば、いつでも協力させて下さい((ネ´∀`))
私ももっといろいろと作ってみたいです。:゚+((*`・(ェ)・p★ FIGHT

駄目文だなんてとんでもない!!!
気持ちのこもった温かいコメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-19 10:29) 

keke

○o。ぉしのちゃん。o○
まるでアイランドがもう一つあるみたいね><

では私はぉしのちゃんにかぶりつk(ry
by keke (2010-06-19 14:28) 

ぴろぴ

凄くかわゆい~^^食べるのがもったいないですね。
何だかアイスケーキなのに、暖かい気持ちが伝わってきます。
お菓子作り、上手で羨ましいです。
これからもどんどん作って見せて下さいね!
by ぴろぴ (2010-06-19 20:40) 

nano

これだけ暑い日が続くと・・・・
早く食べないと溶けてしまいますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-20 05:54) 

keke

○o。ぴろぴちゃん。o○
相手のことを想いながら一生懸命に作ったものって、
中に気持ちが入っちゃいますもんね。(σ´∇`*)ゞエヘヘ

はい!! どんどん作っちゃいますbb
楽しみにしていて下さいね((´Å`b)
コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-20 15:33) 

keke

○o。nanoさま。o○
いつも気にかけて下さいまして
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

そろそろタイムリミットでしょうか…?( ´△`)
by keke (2010-06-20 15:37) 

ネコイチ

どのお菓子だって、何もないところからポン!とあらわれたわけじゃなくて、
人の手が!生まれもちがう素材たちを集めて作ったんだなぁとおもうと、感動します!絵もケーキも同じですね!
生まれも個性も違う材料たちが登場人物で、出会っていろんな物語がうまれて、ひとつの作品になる!しかもそれはとてもオイシイ!
ただ、ひとつ残念なのは、ネコイチには味見ができないことです笑

そんな物語を描き出すkekeさんに憧れます。ネコイチ、料理ヘタなのもあるけど!
最後におねがいがあるのですが、あの白いホオベニムクチョウの絵を描いてもいいですか?
by ネコイチ (2010-06-22 14:28) 

keke

○o。ネコイチさま。o○
どうしましょう…
何からお話ししたらよいのか…
嬉しくて嬉しくて涙が止まらないのです。
大切な彼女のホオベニを描いて下さるのですね。
言葉が見つからないほど感激しています。
彼女もとても喜んでくれるでしょうし、勇気や力になると思います。

なんだか支離滅裂で・・・
とにかく嬉しすぎて困っています
ネコイチさま、ありがとう。
落ち着かないので今からお邪魔させていただきます。

by keke (2010-06-22 16:02) 

ネコイチ

わたしのほうこそ、描かせてくれてありがとうと言いたいです。
で!もしよかったら、絵を描くにあたって、イメージをつかみたいので、
白いホオベニのお名前を教えていただいてよろしいですか?マミオと実際に会いにいってきます!それと、飼い主さんの好きなもの、とかあればなんでも!
by ネコイチ (2010-06-23 14:58) 

keke

○o。ネコイチさま。o○
ホオベニの彼女にはお知らせしておきました。
お返事はいま少しお待ち下さいね。
by keke (2010-06-23 18:01) 

nano

雨の予報も何のその・・・・
いいお天気で今日も暑くなりそうです
もう食べちゃいましたか?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-24 07:32) 

keke

○o。nanoさま。o○
暑くなるそうですね【●´Д`】=3
今夜あたりいただこうかと考えております (><。)。。

by keke (2010-06-24 10:31) 

銀四郎

ご訪問ありがとうございました~
とても、美味そうなアイスですね!
ってか、僕、ブログは基本的に毎日更新なんですけど…
予約投稿でコメ欄も無い状態でホント、スイマセン。。。^^;
また、遊びに来ますんでヨロシクです~^^
by 銀四郎 (2010-06-25 05:44) 

美耶

よろこんで、湿度100%の蒸し焼きにしてあげます(笑)ww
by 美耶 (2010-06-25 23:01) 

keke

○o。銀四郎さま。o○
こちらまでお運びいただいてしまって・・ 嬉しいです♪
しかもコメントまで残して下さって!! 感激しております。

はい、存じ上げております。毎日15:00ですね!
あのくだりは「1日に何度も^^;」という意味なのです。
言葉が足りなくて申し訳ございません(lll-д-ヽlll)

お忙しい中ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ
またこちらでもお会いすることができますように(* v v)。

by keke (2010-06-26 09:00) 

keke

○o。美耶さま。o○
楽しみです~♪
家出できるように頑張りますヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-06-26 09:04) 

紅白

アイスで作ったとは思えない可愛さです!
by 紅白 (2010-07-01 17:38) 

keke

○o。紅白さま。o○
ありがとうございます^^
ラヴォクスって可愛いですよね!
モデルさまのイメージを崩さないようにお作りしました。

コメントをありがとうございました♪
by keke (2010-07-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。