SSブログ
 

KANBOJAKU-o’-Lantern [Livly Sweets]

はろうぃん 013.JPG


Happy Halloweeeeeen


お菓子もいいけれど・・  主役はコレ!!!

はろうぃん 011.JPG

大好きな大好きな、カンボジャクの Jack-o’-Lantern
蓋をするつもりでいたけれど、どこにも見あたらない
間違えて捨てちゃったのかも><


キャンドルを灯すと、よりカンボらしくなるね♪

はろうぃん 005.JPG




       お菓子も簡単にご紹介を


はろうぃん 001.JPGはろうぃん 003.JPGはろうぃん 002.JPG

かぼちゃと紫いもはそれぞれ5mm幅に切り、水から茹でます。
軟らかくなったらボウルに移して潰し、バター・お砂糖
塩ひとつまみを混ぜ、生クリームで調節します


はろうぃん 009.JPG

かぼちゃ型の容器があったので、ホイップクリームのゴーストと
ヤミ箱の『かぼちゃプリンの島』仕様に!


はろうぃん 010.JPG

こちらは、小さく焼いたカップケーキの真ん中にホイップクリームを絞り
口金を付け絞り出し袋に入れたそれぞれのペーストで覆ったもの。
シナモンパウダーや粉糖、チョコレート、かぼちゃの種で飾りつけ♪
見れば見るほどナニかに似ている。が、はろうぃんだからイイヨネw

お芋もかぼちゃもお腹にたまるから、小さく作ったほうがいいかも(笑




Happy Halloween

はろうぃん 004.JPG





お気に入りの画像がございましたら、ご自由にお持ち帰りくださいませ(〃ω〃)♪






2012-10-31 14:31  nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 5

ちりがみ

はっぴーはろうぃん!
カンボちゃん、かんわいいー!!!ヽ(^▽^)ノ
灯りをともした写真がとっても綺麗♪
かぼちゃプリン(の島)はとっても美味しそう!
リヴリーの島が現実に飛び出てきたようでドキドキします(^▽^)
お写真お持ち帰りさせてください~♪

...見れば見るほどナニかに似ているとか言っちゃ駄目w
by ちりがみ (2012-10-31 18:33) 

デルフィー

HappyHalloweenです~♪
カンボジャクのジャック・オ・ランタン可愛い~(╹◡╹)
by デルフィー (2012-10-31 18:45) 

Ryokan

カンボなオランタン可愛いですね~v
キャンドル灯すとほんっと素敵♪
カップケーキもおいしそう(´R、`)ジュルリ
一番上の画像いただいていきまーすw
by Ryokan (2012-11-01 16:16) 

rasco

こんばんは〜!^^*
おいしそうなおカボチャの菓子…!///
そして可愛いカンボのランタンっ…!///
思わずコメントせずにはいられませんでしたっ><

画像はお持ち帰り自由とのことでしたので…
お言葉に甘えさせて頂きました!ごちそうさまでした〜!
by rasco (2012-11-01 23:30) 

だんぼ*

kekeさん、こんにちわ(*╹◡╹*)
いつも癒されてます~。
美味しそうだし可愛い><
ハロウィン最高ですねっ
by だんぼ* (2012-11-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ムシクイおかえりなさい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。