SSブログ
 

☆Happy Birthday☆ [Livly Sweets]

Birthday Cake 003.jpg


太田さん お誕生日おめでとうございます


/cupid arrow ができなくて残念ですが
2月23日は大好きな大好きな[揺れるハート]太田さん[揺れるハート]のお誕生日!!
間違えて食べてしまったご飯で、とっても可愛い桃色にw
チョコと苺のムースでお祝い♪
ずっとずっと元気でいてください


ちりがみさーん、太田さんお借りしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お持ち帰りいただけると嬉しいです♪




Birthday Cake 002.jpg
     ガナッシュでコーティングしたジェノワーズ
     ショコラにムースショコラを流し入れ、
     フランボワーズを並べ、冷やし固めます



Birthday Cake 001.jpg
     裏漉しした苺とホワイトチョコを混ぜた
     ムースを上に流し、再度冷蔵庫に入れて
     冷やし固めます



Birthday Cake 008.jpg
     テンパリングしたチョコに食用色素で色を付け、
     コルネで太田さんを描きます
     コルネの先端はカットしすぎないように
     注意しましょう



Birthday Cake 004.jpg

苺やフランボワーズ、マシュマロなどで
可愛くデコレーションしたら完成[かわいい]


Birthday Cake 006.jpg

お顔はこんな感じ
粉糖がかかっちゃったけど^^;







ここ数ヶ月のバタバタが、なかなか治まってくれません(仕事ですが><)
自慢したいいただき物もいっぱいいーーーっぱいあるのですが
隠したままになっています。ごめんなさいm(;ω;`m)三(m´;ω;)m
いただいた大切なコメントへも、お返事できておりません。。
お運びいただいた方々のお宅へも、思うように伺えなかったり;;;
なんとか軌道修正を試みたいと思います!!
ご無礼をお許しくださいませ

何卒。何卒ーーーっ m(;∇;)m






2012-02-24 10:55  nice!(110)  コメント(9) 

nice! 110

コメント 9

デルフィー

とっても可愛いですね(*'ω'*)
春色のムース美味しそう~♪
by デルフィー (2012-02-24 18:50) 

ちりがみ

こんにちは!
太田のケーキありがとうございます~~~!
サプライズもサプライズで、ほんとーに驚きましたっ
先日美味しいクッキーを頂いたばかりなのに、こんなにも頂いてしまって良いものか~っ。・゚(゚^▽^゚)゚・。
毎度のことながら、食べられないのが残念です><
クッキーの味を思い出して、エア試食しときます(味違うだろうけどw)
今回の太田さんも可愛く仕上げていただけて嬉しいですv
kekeさんの太田さんの完成度高くて感激...しかもお菓子で作ってるだなんて!私がお菓子で作っても大変なことになるだけだということが予想されますw
お花の髪飾りもかわいらしいな~(^▽^)
素敵な誕生日プレゼント、本当にありがとうございました!
大切にお持ち帰りします~♪
コメント返信はお気になさらず(^▽^)ノ
by ちりがみ (2012-02-25 15:32) 

フィルコ

お久しぶりです!
わあああ 美味しそうで凄くかわいい!
ちょっとkekeさんどんどん上手になってませんか。
プロ超えですかええええ
by フィルコ (2012-02-29 00:28) 

スクルフ

ケーキかわいいです~^^* 毎度ながら食べるのもったいない!
色合いと太田さんの雰囲気が全体的に春!って感じですね…
kekeさんは器用ですね☆
お店でもこんなサービスあったらいいなぁ…///

by スクルフ (2012-03-01 10:02) 

銀四郎

もしか?馬主なの?。。。笑
by 銀四郎 (2012-03-02 10:56) 

神夜 咲

こんにちはー!コメント失礼します
ケーキかわいいー!Vvそして細かい...
ピンク基調のケーキが春らしくて素敵です><
by 神夜 咲 (2012-03-18 16:53) 

だんぼ*

こんにちわ*゜
可愛いケーキですね・・・!
シャーベットカラーみたいな
淡い色で素敵です(*´ω`*)
by だんぼ* (2012-03-22 16:27) 

す李

コメント失礼します(´・ω・`)
素敵なケーキですね!ラヴォクスさんが可愛い上に中の部分までしっかりしてる…!
見ていたらケーキ食べたくなってしまいましたvv
by す李 (2012-04-05 12:48) 

mioeight17

こんにちは。

とても春らしい、淡いピンク色が美しいですね。
写真を眺めているだけでも「美味しそう」でついヨダレが(笑)
私も時間に余裕あれば、ケーキだけでも作ってみたいですwww

また、太田さんの完成度の高さも凄いと思いますwww
by mioeight17 (2012-04-18 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。