SSブログ
 

『うさみみ』と『アヒル帽』 [Livly Sweets]

うさすけちゃん﹠インコうさぎ


『ぬんすけちゃん』と『インコうさぎ』


てっちゃんのブログで一目惚れしてしまって(〃v〃)♪
じっとしていられず、作ってしまいました(*ノω`*)ゞ

てっちゃんのブログはコチラ➸『ぽつぽつ』


この子たち ソフトキャンディーで出来ています

インコうさぎさん

ところどころプツプツ見えているのは いちご[ハートたち(複数ハート)]


うさみみぬんすけちゃん


記事読んだ瞬間から、作る!! 絶対に作っちゃう!! って決めてた(σ´∇`*)ゞ
可愛くて楽しくて ニヤニヤしながら作ってたの~(*´・∀・)ニヤニヤ
勝手にお借りしてゴメンナサイ(lll´゚□゚)ゞ ですが・・
お持ち帰りいただけると大喜びします

てっちゃん、仲良くしてくれてありがとう
これからもよろしくなのです(//∇//)





.。*゚+.*.。●・ω・●.。*゚+.*.。●・ω・●゚+..。*゚+●・ω・●.。*゚+.*.。


『そーゆー戦士』


ヤミショの更新日に一目惚れした『アヒル帽』を被り
パークを縦横に走り回っていると、どこからか名前を呼ぶ声が・・
(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
なななんと!! 白田さんではありませんか!!!!!
しかも、お揃いの『アヒル帽』♪♪♪

宣伝活動

アヒル帽をちょこんと被った白田さんと暫しお喋りしながら《宣伝活動》
目深に被って走り回るうちの子が『そーゆー戦士』のようだ!! と。
で、描いてくださいました

『そーゆー戦士』

こちらは《プライベートVer.》


『そーゆー戦士』 公式Ver.

白田さんと一緒の 《公式Ver.》


よいこの味方
ちびっこのヒーロー
『そーゆー戦士』


そしてそして、、、 4コマな漫画まで o(●>∀<)o☆  クリックで大きくなります

Cさまより『載ったよ』.gif

宣伝活動の甲斐あって、一緒に『読モ』になりました(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
Cさんありがとうございました


あひる帽

こちらも ソフトキャンディーでお作りしました
南瓜と南瓜の皮で調色してあります

あひる帽 アップなお顔~

パーツごとに一晩冷蔵庫に入れていたので
端がちょっぴりぽそぽそに… (*´A`)スンマセン
お持ち帰りいただけると嬉しいです☆^(*´艸`)

快く掲載許可してくださりありがとうございました♪



.。*゚+.*.。●・ω・●.。*゚+.*.。●・ω・●゚+..。*゚+●・ω・●.。*゚+.*.。





『ソフトキャンディー』の作り方


            粉糖          40g
            クリーミングパウダー    70g
            コンデンスミルク      60g

もともとのレシピはお友達から聞いた料理研究家の「ケンタロウ」さんのもの
扱いやすくするために、ちょっとアレンジしました

あたためたコンデンスミルクを・・

     ボウルに粉糖とクリーミングパウダーを入れます
     耐熱容器に入れたコンデンスミルクをレンジに入れ
     600Wで40秒かけます(熱くならないように!!

     ★クリーミングパウダーは甘味の弱い~ないものを
      選びましょう




ぽろぽろなんとなくまとまった
       すべての材料を木べらで混ぜていきます
       最初は粉っぽくぽろぽろしていますが、まぜ続けるとまとまってきます
       まとまったら、今度は手で捏ねます
       ベトつくときはクリーミングパウダーを少しずつ足しましょう
       ストロベリーパウダーやココア、細かくカットしたドライフルーツを入れても美味しいです
       もちろん、そのままでも♪
       棒状に延ばしてラップでくるみ、冷蔵庫で冷やします(綺麗な切り口のために)

いろいろとアレンジして楽しく作ってくださいね(´∀`*)

ぐるぐるとちゅーりっぷ?
チューリップに見えるかな??



☆;:*:;☆;:*☆;:*:;☆;:*【* ・ェ・*】*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆


うまうまピーチ﹠ローズ.jpg

近頃激しくお気に入りです
こんなフレーバーが大好き
デザートにも使ってみたい



咲きました.JPG

いろいろ咲きました





うまうまベリータルト.jpg

母さまいつもありがとう
いつまでも可愛く逞しくww いてください


     




次回も頂きモノと捧げモノ~


2011-05-09 11:39  nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 104

コメント 13

nano

キャンディでもソフトな分、やわらかさが
出ていていいですね♪ 色も淡い感じで
優しく見えますヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-09 17:28) 

Derufyi☆

かっ可愛い~♪♪♪
可愛すぎて食べられないw
ソフトキャンディーって作れるんですね(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2011-05-09 17:46) 

KEN

こんです
可愛い〜白インコがウサギになってるw
読モおめでとうございます♪
by KEN (2011-05-09 20:51) 

Ryokan

ソフトキャンディーって作れるんですねΣ(゚д゚;)
まったく思いもよりませんでした、驚きです!
ピンクと白で可愛さ満点ですねb
白田サンvv カボチャですか?すごーぃ!可愛い(´▽`*)v
by Ryokan (2011-05-09 23:43) 

てっちゃん

・・・・っっっくうううううう!!!Σヽ(`Д´)ノ ♡♡
kekeさんてば!kekeさんてば!!!!( `;A;´ )♡
どうしよう私嬉しすぎて!にやにやと胸のどきどきが止まらぬうう!!!
愛らしすぎる!こ、これは反則・・・!
この子達を私の血や肉として一生体の中で大切にしたい・・・(←要は食べたい(*°ε°*)w)
勝手になんてそんな!もうこんなに嬉しいことはないです!!(´つω;`)♡
もはやいくらでもkekeさんの手から生み出して欲しい!!笑
嬉しいよーーーーーうう!
なんだか私今日誕生日?!っていう気分!♡笑
私のブログのサイドバーに飾らせていただいてもいいかしら...?!//(o´・∀・`o)
いや、飾らせていただきます!←
白インコの表情が!!癒される・・・!!!♡ほわわん

本当に可愛い可愛い我が子と白インコ、こんなに素敵な贈り物は他にない( `;A;´ )!うるっ
心のこもったソフトキャンディー、いただきます!♪♪
kekeさんのお陰で明日からまた頑張れるーーーー!ヽ(`Д´)ノ ★
こちらこそこれからもよろしくですっっ(( (っ´ω`)♡
by てっちゃん (2011-05-10 00:09) 

銀四郎

ん。。。やっぱり僕のアイコンが目立つ。。。
by 銀四郎 (2011-05-10 05:38) 

CtoJ

お邪魔します~^^
ご紹介有難う御座いますーむふふ~と読ませて頂いてましたらサプライズwwまたまた、美味しい形で我が子をvv有難う御座いますー♪いただきま~すvv南瓜が大好きなので、もう、最高ですv゚+.(o´∀`o)゚+.゚
白田さんの組まれた お手てが、可愛くて、食べずにずっと握っていたいですvv今回のあひる帽子と白田さんの目から溢れる 哀愁のようなオーラにも、くわーvvと、興奮が溢れるばかりでーす♪可愛いキャンデイ本当に有難う御座いますvvkekeさん匠すぎます.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
同時にぬんすけさんとインコちゃんのソフトキャンディーにも
お腹が鳴り止みませんv こちらは、イチゴと、とても甘くて美味しそうですv
今回も頭から最後まで ずっと美味しそうな記事、ご馳走様でしたーvv
本当に、ハナマキじゃなくて、白田さんを作ってくれるので とても嬉しいですv凄いなーの言葉がまだ止まりませんw
by CtoJ (2011-05-11 11:34) 

チュリコ

か・・・・かわいい!!!
食べてしまいたい!!・・・って、食べられるのですね。
素晴らしいできばえに、いつもながら見とれてしまいました。

『そーゆー戦士』かっこいいですが・・・
正義の味方?・・・・・・・
by チュリコ (2011-05-12 22:39) 

紅白

こんにちは、kekeさん。
ソフトキャンディーってお家で作れるものなんですね!
とっても美味しそうです(●^v^●)
それにしても、「そーゆー戦士」……見てるとほのぼのしちゃいます。
「アヒル帽」がいい感じにマダラの目元を隠しているのがniceですね。
最後に…さりげなく母の日を祝われている!?
自分を振り返って、胸に手を当てる…。
by 紅白 (2011-05-15 16:58) 

林檎餡

こんばんは~
ソフトキャンディですか!?!?
色鮮やかで美味しそうです♡食べるのがもったいないですねw
by 林檎餡 (2011-05-17 23:34) 

nano

ローズヒップで美肌効果も期待ですね♪
by nano (2011-05-19 11:14) 

恵太

こんばんは!!
わあ!かわいい!白田さんだー!
お い し そ う ♡

そして実はわたし2人の密会を目撃していました・・・!

そしてこそこそしつつガン見w

by 恵太 (2011-05-22 22:02) 

縷々野

初めまして。コメ失礼します。
この子達はソフトキャンディーで作られているんですね!
見た瞬間「かわいいっ!」と叫んでしまいましたw
細部まで、とても丁寧に作りこまれていてすごいです!
私はお菓子を殆ど作ったことがないので尊敬します><
しかし本当に、食べるのがもったいない・・w
by 縷々野 (2011-05-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。